アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらが金が無くて苦しんでいて、いついつ必ず返します! なので1万円ほど何とか……!
と言っても、ムリ!
と言われたらそいつが苦しんでいる時にそいつが懇願して来たとしましたら、貸す気になりますか?

因みにそいつには子供がいてパチスロ屋でボロ負けや!
って言っていました。

A 回答 (5件)

「ムリ!」だけであしらうような人には貸せません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、断り方って言うのがありますよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2024/05/06 23:08

>いついつ必ず返します!


金が無くて苦しんでいているんでしょう、返せるあて(機体できる収入)を示さないことには。
かっての上司で「金やったらなんぼでも・・・」が口癖?の人がいました。
で、いざ請求するとほぼ、必ず「なんや、高いやないか」のワンパターンでした。
所詮似たもの同志、で類は類を呼ぶだけの仲間。
栃木で実業家の焼死死体発見の関係者、そんな程度のつながりですね。
>貸す気になりますか?
そんな類の知人居ませんので、考える必要すらありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

まぁ、その上司さんが口先だけの人では無かったら一目置かれている存在のように思えますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2024/05/06 23:09

貸すわけないよ

    • good
    • 0

薄情のようですが、貸さない。


貸したらどうせパチスロに走るだけ。
そして、パチスロで取り返すことは出来ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですが……精神的に有り難い気持ちになるような気もします。

ありがとうございました!

お礼日時:2024/05/06 23:10

別にそう言われたからではないが、そもそもどんな状況でも1000円以上は貸せない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、普通では人にお金は貸さないのが世間一般でしょうけど、私でしたら相手が困っている時は何に遣おうが、貸してあげる人間です。 まぁ、騙される事もしばしばでしたが。

ありがとうございました!

お礼日時:2024/05/06 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A