アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

臨海高速鉄道はなぜりんかいSuicaなんですか?
東京モノレールは子会社だからモノレールSuicaなのは分かるのですが。

A 回答 (3件)

東京臨海高速鉄道の株主は筆頭の東京都が大部分を保有するが、第2位はJR東日本。

PASMO事業者は含まれないので、SUICAになる。
    • good
    • 0

こんにちは。



▪PASMOが出来る前から、ICカード乗車券を導入していた。つまり、その当時はSuicaしかなかった。
▪埼京線と直通運転しているから。
▪ICカード乗車券は今でこそ共通利用できますが、昔は共通利用出来なかった。

こういう理由です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/05 19:17

臨海高速鉄道の出資は、東京都+第三セクターの組織体


東京モノレールとは無関係です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A