プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問します。
スマホ用等のバッテリーからDC9vの楽器用エフェクター電源変換アダプターを使いたいのですが、スマホ用バッテリーの省電力による供給停止を解除すするにはどうしたら良いでしょうか?
エフェクターが稼働しない時に通電停止してしまうようです。

A 回答 (4件)

ローパワーモードのあるバッテリーであればそのモードにしてください。


無ければ外付けのスリープ防止ユニットをバッテリーに取り付けます。
たとえばこんなの
www.amazon.co.jp/dp/B096TFSP4F

バッテリーがパワーデリバリー対応であれば、トリガーデバイスで9V直接取り出せるしスリープもしませんから一石二鳥ですけどね。
たとえばこんなの
www.amazon.co.jp/dp/B0BYJNNZKX
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。スリープキャンセルツールがあるのですね。
検討します。

お礼日時:2024/05/06 20:09

スマホの中はデジタル回路なので電圧は5Vです。


よってスマホ用のバックアップ用のバッテリーは5Vですので
それを9Vにするのは
5V直流を一度交流にして9Vにしてから整流して直流にしなくてはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2024/05/06 20:09

スマホ用の電源はDC5Vです。


DC9Vには使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2024/05/06 20:10

アンカーのだと丸いボタンを押せば解除されると思います。


他社のはわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。アンカーではないのですが、参考にします。

お礼日時:2024/05/06 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A