プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラフォー男性ってまだまだまともな20代女性から需要がある年齢なんですか?
やたらと30歳のババアは無理だとか20代も後半なら売れ残りだなぁとか言ってる婚活男性をネットではよく見かけるのですがやはり男性ならアラフォーでも全然理想の若い女を選べる立場ということなのでしょうか。
男と女の年齢の価値が同じだとは思いませんが、女がアラフォーで婚活していたら女として価値のない産廃だとか相手に何も望める立場じゃないとかボロカスに言われているので気になります。

A 回答 (4件)

需要だなんて待ちの姿勢なら、需要はないでしょう。

その年で20代女に好かれたい男はいいもの食わせて、いいもの贈って、話をひたすら聞いて、褒めて認めて、しっかりオモテナシしています。
人生経験の少ない人なんて、それで十分モノにできる可能性があります。

それこそ女性側も相手に年収やら社会的地位を求めるのではなく、どんどん貢げばそれなりにはモテるでしょう。
    • 0

30才過ぎると おいしい話は来ません。

男女と ハズレ品ばかりです。 結婚相談所では 相手の「年収」「学歴」「職業」で 選ばれるだけです。
    • 0

それは人によるとしか言えないです。

B'zの稲葉浩志と温水洋一は同じ年齢ですが、
この2人の恋愛市場における価値は、
当然違いますよ。
    • 0

結婚適齢期に男女差があるのは事実だと思います。

それは子どもを産むのにタイムリミットがあるからだと思います。
私が見たところ、アラフォーでも男性は需要はあるが一番モテるのは30歳前後です。
女性の平均初婚年齢が30歳なので、実際は男女とも30歳前後が適齢期なのでは?
    • 0