dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親戚の叔母さんが私に電話して来て、「アナタの最終学歴と、勤務先名を教えて。」と言って来たので、
私が、「いったい、それを何に使うの?」と訊いたら
親戚の叔母さんが私に「アナタに結婚相手を紹介してあげる。」と言いました。
そんな事されたら 嫌いな人と結婚してしまう事になるかもしれません。
そんな事されたら 嫌いな人と結婚して嫌いな人と一緒に暮らす事になってしまうかもしれません。
そう 思いませんか?
そりゃ ミスユニバースに出るような女性を紹介してくれるのなら そんな保証ある?
そりゃ 女子アナのような女性を紹介してくれるのなら良いけれど、そんな確率ある?
 (性別・男)

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    嫌いな人と結婚して嫌いな人と一緒に暮らす事になってしまうかもしれません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/07 19:07

A 回答 (12件中1~10件)

紹介されたからと言って


必ず結婚しなくても良いのだから

好きになれそうにないなら
お断りしたら良いだけです。
    • good
    • 1

その叔母さんをかまってあげて下さい。

喜ばせてあげて下さい。
    • good
    • 0

選択権はあなたにのみある訳ではありません



紹介される女性側にも選択権ってもんがあります
あなたが嫌という前に相手が「申し訳ないですがお断りします」と
言い出す可能性だってあるのでは?
    • good
    • 0

質問者様は56歳なのですよね?


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13176080.html

わざわざ56歳に紹介される女性ってどんな人だろう…
でも向こうが無職でない限り、結婚した方がいいのでは。
その方が確実に生活が楽になります。
    • good
    • 1

知人縁者を介したお見合いは、結婚を前提とした出会いの場として最有力のひとつでしょう。



気に入らなければ、何回でも断れるのですから、あなたが結婚したくて、しかもなかなか相手が見つからない状況にあるとしたら、是非お願いすべきでしょう。
    • good
    • 0

/経験/ 30才過ぎると ハズレ品だらけしかありません 相手と会うが お断りされる--基本的な 希望を 伝えたほうが 良い  趣味

 年齢等
    • good
    • 0

おばさまがとても素敵な人だわーと思って、他の人に取られたら勿体ない、質問主様にどうかしら?って女の人だと思う。


身元とかも素性とか家系とか裏取れていて、しっかりしていると思う。
なので写真と釣書を見て、良かったら会ってみよう!
写真や釣書で受け付けなかったら断れば良い。
会ってみて嫌だったり好みじゃなかったら断れば良い。
ちょっと良いかもと思えばお付き合いしてみれば良い。
お付き合いして駄目だったら別れれば良いし、どんどん魅力的と思えれば結婚とか考えてみよう!

あんまり堅苦しく考えないで、断っても大丈夫を前提におばさまの意のままに身を任せてみようwww
素敵な方だと良いですねー!
    • good
    • 0

叔母さん的にあなたに紹介したいほどのいい女性なのだと思います。


お相手の意思もありますし、先ずは写真だけでも見たらいかがですか?
    • good
    • 0

昔は仲人のいる「お見合い」は主流でしたし、


恋愛に比べるとお見合い結婚の方が離婚率は少ないというデーターが有りますよ。
今はマッチングアプリなんてあるけれども、本人確認しているだけで、
「仲人」になる人が居ないので信頼度は低いと思います。
嫌いかどうかは、会ってみないと分らんよね。
    • good
    • 0

嫌いな人とは結婚してしまうことはないですよ。


嫌いだ、好きになれないとわかった時点で結婚の考えは無くなるはずですから。

叔母さんの顔を立ててあげなきゃならないんだぁっっっっ!!
・・・とまでは思ってないでしょ?

好きだから結婚するんですよ。
その後に嫌いになるかはわかりませんけどね。

ミス・ユニバース?女子アナ?
容姿端麗なら、庶民のお見合いで紹介される弾になんかなりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A