dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分はアラフィフ独身男で、もう結婚はほぼ諦めていたのですが、学生時代からの数少ない独身仲間が最近立て続けに結婚をしたり、アラフィフで結婚経験無しということで、両親や職場、友人など周囲からも手遅れになる前にどうにか相手を探した方が良いぞとしつこく言われ続けたりして、最近最後のあがきをしてみようかなと薄々思ってきました。ただ、容姿や仕事、お金などマイナスはあっても特出出来るものが何一つ無い自分が、これからお相手探しと言っても何して良いか分かりません。当然待ってても女性からは来ないので、自分から積極的にいこうと思っても、この年齢での下手な言動は思わぬ事態にもなりかねません。今の段階では、よくお見合いパーティーみたいなお金を払って参加するイベントに参加するくらいしか思い浮かびませんが、この情けない中年にアドバイスなどございましたら頂けましたら幸いです。よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

同じくアラフィフの独身男性です。



お気持ちはよくわかります。
お相手探しですが、自分から何かしら行動しないと出会いの機会は
つくれないかな、と思います。
結婚相談所に入会する、婚活アプリを使う、主さまの仰る通りお見合いパーティーに参加する、などです。

あとは、お相手のターゲットを同年代にしてみてはいかがでしょう。
僕はもともと同年代の方と結婚したいなと思って活動しています。
(うまくいってはいませんが・・)

お見合いパーティーも、同年代の方が集まるものに参加するなど
してみてはいかがでしょう。

お互い良いご縁があるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/17 10:42

アラフィフからでも新しいパートナーは見つかりますよ。


ただし、アラフィフの方ですと同世代がほぼご結婚されているかと思いますので、自然な出会いを探すのは少々難しいかもしれません。

そのため、極力コストを抑えてたくさんの異性に出会えるマッチングアプリをおすすめします。

以下の記事では、50代から新しいパートナーを探す方に向けた出会い方や、50代の方におすすめのマッチングアプリをマッチングアプリの運営に携わっていた元恋愛アドバイザーが詳しく解説しています。
ぜひ、チェックしてみてください。

https://lovecupid-0438.com/2024/06/03/50over_cup …

ご質問者様に良い出会いが訪れますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/17 10:41

マッチングアプリは候補者が多すぎて使いにくいと思います。


仲人型の結婚相談所でどうですか?
自治体の予算を活用しているものなら、安いです。
たとえば
下記は参考ですが、埼玉県の予算で運営されている婚活です。

SAITAMA出会いサポートセンター|恋たま(こいたま)
https://koitama.jp/
ところで,
女性としては、男性側の親と同居しなくてよいかは、かなり気にします。
たとえ長男であっても親と別居する例は多いです。
私は長男ですが、親とは別居しました。
約三十数年前のことですがめ。
健闘を祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/17 10:41

アラフィフでもモテる方法はありますよ!



例えば、吉本の芸人さんなど、無名でずっと下積みのままアルバイト生活で50代60代という方もいますが、とてもモテています。
やはり話が面白くて、ポジティブだし、女性を立ててくれるからだと思います。

ただし、結婚相談所への登録は難しいような気がします。
仮に登録ができたとしても、マッチングしないかもしれません。
なので、自然な出会いや、50代からの恋活・婚活サービスもあると思うので、そちらを試してみたらいかがでしょうか。

または、ペアペア会話の講師と直接恋愛相談されてみてもいいかもしれません。
今だけ無料でも使えるようなので、オススメです。
https://www.pair2.jp/

あきらめずに頑張ってください。陰ながら応援しています!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/17 10:41

私も同じ境遇なので、あなたの気持ちを理解できます。

私も婚活パーティーがメインでした。結婚相談所、マッチングアプリもありますが、見栄えのいい写真撮影とかプロフィールを充実させるとかいったことが必要でこの年齢層だとハードルが高いと自分は感じています。私も容姿収入はマイナスで情けない中年です。ネット等使用し、情報収集されてはいかがでしょうか?競馬の当選確率より低いみたいですが、後悔のない生き方をしてもいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/17 10:41

競馬よりも当たらないです



競馬をした方がいいかもしれません

状況的に成功率は数%です

しかも努力をし、魅力を獲得した上での話です

そうでなければ万馬券だと思ってください

他人に質問するような行動力では到底無理なので、第一歩として自力で頑張ってください

カモにされるだけですよ。

手遅れなのに頑張りたいって、それはカモネギです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/17 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A