プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年前にいなくなった子犬について。

ペットショップでマイクロチップを装着し、登録も済ませているのに何年間も発見されない場合、最も可能性の高い状況はどんな状況だと思われますか?

質問者からの補足コメント

  • およそ4年前にいなくなりました。

      補足日時:2024/05/06 03:14

A 回答 (6件)

子犬だったのでしたら、きっと可愛くて、保護した方が大切に飼ってらっしゃるんじゃないかな…♪

    • good
    • 0

誰かに拾われて、そこの家の子になって幸せに暮らしている。



迷子になって保健所とかに収容されていたらマイクロチップチェックされて、あなたのところに戻ってきたはずだから…。

誰かが拾って、飼い主を探そうとしてくれず、我が子として飼われちゃったらマイクロチップ役に立たないもん。

あとは、車にひかれちゃうとか…ね…
    • good
    • 0

そりゃ、マイクロチップはGPSとかとは違うからね


単なる迷子の犬と同様のことが考えられるけど
    • good
    • 0

マイクロチップは位置を特定する為のものでは無いので、見つからない理由ではないですね。



当時は仔犬だったとのこと、すでに成犬なので見分けるのは難しいです。かと言って同じ犬種を見るたびに読み取り機を当てるわけにもいかないでしょう。しかし、何処かでマイクロチップから奇跡的に見つかる可能性もあるかも、
    • good
    • 0

交通事故にあって処理された。


保護されて新しい良い飼い主さんの元で幸せに暮らしている。
保護されて保健所で殺処分された。
保護犬の施設で過ごしている。
犬を食べる文化の国の外国人に見つかって食べられた。

2番目か4番目であって欲しいですね。
    • good
    • 0

マイクロチップで探しても見つからないなら、残念ですが遺体も片付けられたのだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A