プロが教えるわが家の防犯対策術!

捨て犬を拾ったのですが、最近のペットショップで販売されている犬はマイクロチップが埋め込まれていますよね。
マイクロチップが埋め込まれていた場合、飼い主さんを特定することは可能でしょうか?

A 回答 (5件)

拾った状況がよく分かりませんが、捨て犬ではなく単に脱走しただけかも知れません。

是非とも特定してあげて下さい。

また多頭飼いの個人宅で生まれたような犬は必ずしもマイクロチップが埋め込まれているとは限りません。
    • good
    • 0

お近くの獣医さんに連れて行くと、マイクロチップが入っているか?わかります。

    • good
    • 1

そのためのマイクロチップです(⁠^⁠^⁠)


マイクロチップが装着されてましたら、病院で読み込んでもらわって、飼い主さんが見つかると思います♪
    • good
    • 0

勿論可能です。


そのためのチップなので・・
    • good
    • 1

可能ですよ。


そうやって飼い主を調べます。

日本獣医師会に連絡すると良いらしいですよ。詳しくは検索してください。2秒で出ますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A