公式アカウントからの投稿が始まります

先日、東京から神奈川県厚木市へ引っ越してきました。
東京にいるときは、新宿区スポーツセンターでマシンジムとプールを利用していたのですが、厚木の荻野運動公園にも似たような設備があることを知りました。

厚木市のHPも見たので、なんとなくは分かったのですが、利用法などでイマイチ分からないところがあります。

・初回時に受けるビギナー講習、ってどんなのですか?
 予約とか、必要な持ち物とかってありますか?

・建物は入ってすぐ上履き??
 GW中に見学に行ったのですが、よく分からない上に、異常に混んでたので(大会か何かやってたんだと思います)、エントランスで引き返してしまいました。

・体育館は予約しないと利用できないんでしょうか?
 共用利用って、団体予約が入ってないときはいつでもできるんでしょうか?

何しろ分からないことだらけです。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。
その他、厚木付近の公営のジムに通ってる方も、ジムの場所や利用方法、使い心地など教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

荻野運動公園体育館は正面玄関を入ってすぐに屋内履きです。

(ロビーだけならば、スリッパもあります。また、玄関脇に下足入れもあります。)

次に、厚木市で公設のプールとしては、荻野運動公園のほかに「厚木市営水泳プール」(屋外・相模川三川合流点)と「ふれあいプラザ」(屋内・市内金田・25mプール)
があります。

ふれあいプラザは焼却場の廃熱を利用しているため、屋内の温水プールで通年利用ができます。
また、競泳用レーンも設置されているので、ダイエットなどのおば様たちに邪魔をされることもなく、泳ぐことができると思います。

参考URL:http://www2.city.atsugi.kanagawa.jp/index.php?pa …
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなって申し訳ありません。
体育館、スリッパ履いて探索してみます。
荻野のプールは、最近行ってきました。
思ってたよりもいい設備でした♪
ふれあいプラザは4月から営業していないようです。

どうもありがとうございました。