dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急です漫画家志望の中2男子です。
あらすじを考えました!改善する所があれば教えてください!
(あらすじ)
世界には怪人が現れた事により超常現象が起こり超能力的な物が発現した怪人を倒す為にヒーローと魔法少女が怪人を倒す、主人公は元ヴィランの戦闘員のモブ的な
存在。
それから主人公は偽名を使い防衛隊に入る
ここからが考え中で一様設定は下に書いてる通りです。


ヒーローと魔法少女の違い
ヒーローは生まれつきの特殊能力や身体能力を使い戦う特殊武器など
魔法少女は生まれつき特殊能力が発現せず魔力があり
魔法が使える。

防衛隊とは
主にヒーロー魔法少女の援護 情報収集 怪人の後片付け
を担当する

ヴィランとは
ヴィランはチームで動いたり戦闘員を雇い地下深くに会社を作ったりしている。

こんな感じでまだまだ考え中です。

A 回答 (9件)

せめて爆弾や火薬、ニトロ化合物を主食として食べる頭のおかしい主人公とかじゃないとユニークさがなくて面白くないよな。



ワンピースとかにMr.5とかいう火薬星を食べる爆弾人間がいたけど、主人公じゃないしそれくらいしか思いつかないしな!

モンスターハンターシリーズにはゴグマジオスという火薬類を食べる怪物がいたけど主人公ではなくラスボスだからな。

質問文には魔法少女と書いてるから爆弾や手榴弾、火薬を食べる魔法少女ってのは面白いかもな!
    • good
    • 0

×一様


○一応

です

あらすじだけ、だとなんでも似たようなものになるので
結局漫画はそれをどうおもしろく総合的に描くかなので
なんともいえません

あと、へたにあらすじなどもネットに載せると
自分の作品がパクったと思われたりすると不快になりますよ

あらすじだけでは改善するとこもなにも
というかほぼ設定の説明であらすじという感じでもないね

あとヴィラン、って名前はそのままなの?
悪役とか悪党って意味だよね
怪人がわとは別なの?
    • good
    • 0

これだけでは改善も何もありません


何を書きたいのか見当もつかない
自分の思った通り、好きな様に書けばいいのです
日本国民全員が面白いと感じる漫画などないのです
興味を持ってくれる人だけに配信していけばいい
    • good
    • 0

大宇宙人海賊時代の銀河連合政府と『クワドゥープルカイザー(四帝王)』と呼ばれる4人の船長も登場させるとより面白くなります。


さらに、7つの魔法石を集めると願いが叶うという伝説の秘宝を探す最強の宇宙人もいると最高です!
できれば追加で、『ノワールフェヒター(黒の剣士)』という二刀流の剣士も出してください!
    • good
    • 0

どこかで見たようなモノを


寄せ集めた、という感じですね。

斬新さが皆無です。
    • good
    • 1

あらすじは


3行でかけるくらいに
まとめるのが基本です

それがおもしろそうだと言われたら
細かく書いてみましょう

考え中は論外です
    • good
    • 0

まだまだ若くてアマチュアで経験も無いと思うのでもっと他の売れてる作品の良さそうな部分を良いとこ取りしちゃっても良いんじゃないでしょうかね。

1から全てを作るのは大変だと思います。好きな作品の良さそうな部分をじゃんじゃん取り入れてミックスしたらそこそこ面白くなるんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

あんまりありきたりすぎて面白くなさそうですね。

    • good
    • 1

さわりしか書かれていないので、評価は無理です。


完成させてから投稿して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A