アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

90年代後期(1996〜1999年辺り)の戦隊もので、レンジャー達含めて人類を1日以内で全員死なすという作戦をとった毒蛾の怪人わかる人お願いします。
確かレンジャー達に蛾のマークをつけて、レンジャーはその蛾のマークを宇宙で取り外しました。(ロケットの中にレンジャーはいました。)
もしかしたら2つの話が混ざって覚えてしまっているのかもしれません。

質問者からの補足コメント

  • 因みに解毒剤でも治そうとはしてはいましたが解毒剤を飲む前に解毒剤がその怪人によって破壊されました。
    あとロケットから女のレンジャーが落ちかけた覚えもあります。
    やはり別の話と混ざって覚えてしまっているのかもしれないです。

      補足日時:2016/12/02 16:16

A 回答 (2件)

ちょいと調べてみました。


メガレンジャーの第16話「激ヤバ! オレたち死ぬのか?」かも。
ドクガネジレが毒の鱗粉をまき、浴びた人の体にマークが出るシーンがあるそうです。
最後は鱗粉が飛び散らないよう宇宙で撃破。
http://plaza.rakuten.co.jp/resplandor/diary/2006 …
http://sagisi4.sakura.ne.jp/hukumen/kannsou/mega …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐らくこの話とゴーゴーファイブの「死さもなくば破滅」がごっちゃになって覚えていたんだと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/02 16:45

「ロケットの中」というので宇宙ステーションを基地にしている電磁戦隊メガレンジャーではないかとあたりをつけて検索したところ、16話が『激ヤバ!オレたち死ぬのか?』というサブタイトルで登場怪人が『ドクガネジレ』でした。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!