プロが教えるわが家の防犯対策術!

北斗の拳のケンシロウのIQはどのぐらいでしょうか?

正直あんまりないですよね?

高卒位でしょうか?

A 回答 (5件)

空間認識力が高いから そこそこ高いんじゃないでしょうかね。


知能テストってそんなやつでしょ。
    • good
    • 0

かなりの馬鹿でありクズのお手本のような人間です。


①何年間も共に修行した兄弟子のトキの顔を完全に忘れてアミバと見分けられないニワトリ以下の記憶力。
②村に種もみを持って帰るために死んだお爺さんの種もみを墓に撒く…普通は村に届けないと報われないだろうが
③シュウが眼を潰した瞬間を間近で見てるのにシュウに再開して「目がみえんのか?」記憶力と判断能力に欠けている発達障害。
④修行時代からユリアの事を好きすぎて童貞拗らせた自己中心的な思考回路。世紀末の救世主として使命を果たさずにユリアと隠居するゴミ。
⑤ラオウを自ら手にかけたせいで息子のリュウを孤児にしているのになんの施しもしないで黒王号に乗せてさよならする鬼畜の極み。
    • good
    • 1

学力とIQってべつもんです。


エジソンだって、まともに
学校行ってなかったです。
    • good
    • 0

以下はプロフィールから抜粋した


ケンシロウの特徴です。

・身長: 185cm
・体重: 100kg
・視力: 暗闇でも生物のオーラを察知して日中と同じように見える
・動体視力: 放たれた矢も止まって見える
・聴力: 2キロ先の内緒話も聞き取れる
・筋力: 緊張時なら小口径の銃弾も跳ね返せる
・パンチ力: 厚さ5mの岩も割る
・拳の速さ: 百裂拳では3秒間に50発
・キック力: 200キロの大男を25mも蹴り飛ばす
・足の速さ: 100m9秒台
・ジャンプ力: 9m台 ゲッ!(꒪ꇴ꒪|||)⚡
・潜水時間: 53分間
・睡眠耐久力: 1週間寝なくても耐えられる
・絶食耐久力: 3か月間食べなくても体力が衰えない
・毒物耐久力: 常人の致死量の5倍の青酸カリにも耐える
※↓ここが肝心
・記憶力: 5万語を一度読むだけで記憶、反復できる
 ↑なにげに、凄いでしょ……

IQについては物語中では触れられていませんが
結構、凄そうじゃないです?
    • good
    • 0

小学校も出てないので、学歴なしですね。

幼卒どころのレベルではありません。

ケンシロウは脳筋に見えますが、棒やヌンチャクを使って戦えるうえ、人語を理解できるので、低くはなさそうです。

多めに見積もって100くらいでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A