アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気代節約のために昼間太陽光で蓄電?し、夜になったらそれを室内で電気の代わりに使用したら電気代が浮くかなと考えています。
オススメのソーラーランプがあれば教えて下さい。火事が怖いので蝋燭やホワイトガソリンを入れるランプは使わないつもりです。

A 回答 (3件)

そりゃ電気代は節約できる可能性はありますが・・・・・



そのソーラー蓄電と照明設備に◯万円の設備が必要で
節約できる電気代が月に300円程度って感じだと、どっちが節約なのか微妙ですよね

まずは概算でも良いので、電気代全体のうちで照明に使っている電気代がどの程度か計算してみませんか?
その金額を節約するには、全体としてこのくらいの設備なら予算として成り立つか??とか計算してみないとわかりませんよね
    • good
    • 3

どの位の明るさを求めていますか?


蝋燭程度の明るさで良いのでしょうか?

その程度ならLEDのナツメ球(0.5W)を使うようにすれば電気代は1年でも30円程度です(1日8時間点灯)
40WのLED電球でも1年で500円位です。

ソーラーランプも充電用のバッテリーは毎日充電する必要があるので劣化しますのでランプ代、交換電池代の費用と手間を考えると普段使うメリットは無いと思います。
    • good
    • 2

先ず費用対効果の計算をしてから行動に移す事が肝要かと思います、費用が嵩さんで効果が薄いでは本末転倒ですから、現状の照明をLEDに交換するだけで可成りの節約に為ると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A