電子書籍の厳選無料作品が豊富!

独身男性が、同じ部の多少は仲良しの先輩女性が突如としてお弁当持参になってレンジちんしていると
今までコンビニで何かしら買ってきていたのが、急に自分もお弁当持参に切り替え、毎日自分で詰めてくる場合って。
どんな理由が多いですか?節約が一番多い?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

多分ですが、節約何だと思います。

私も弁当もちですが妻に作ってもらっています。外食より安く上がります。これでもまだ足りないので、休み時間の缶コーヒーは自販機では買えないです(高い) なので、日曜日にスーパーで安く買って(60円程度)会社の冷蔵庫に入れています。
    • good
    • 0

そうですね。


味付け濃いめに出来ていますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。外食の旨味、美味しさはある意味毒ですからね、
ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/09 23:05

「独身男性が、同じ部の多少は仲良しの先輩女性」と恋に落ちて


恋人の手作り弁当になって熱々の恋愛生活に陥る
というのは深読みしすぎでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまでは深読みだと思いますが、そもそも独身男性が急に弁当を作り始めるって、珍しいし、しかも親しい先輩女性の行動を見た後で、となると、何に感化されたのか、聞きたくなります。。。。。ふと、色々考えて僕もやってみようかな。と思ったのでしょうかね。

その上で、そういう話題も含めて親しくなれば、そういった手作り弁当がどうのこうのということもあるかも知れませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/09 23:05

節約が多いのでしょうね。


世の中、金がないと生きていけないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いかんせん外食は塩がきついですからね。。。

お礼日時:2024/07/09 21:20

コンビニ弁当より美味しそう。

健康そう。料理も意外と楽しそう。節約にもなりそう。仲良しの先輩だから、真似するともっと信頼関係築けそう。
…っていう総合的な判断でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうそう。体にいいし、安上がりだし、料理も意外と楽しい。
真似したいって思ってもらえたなら嬉しい限り! いきなり今週の月曜からレンジちんしてるからどうしたんだと思ったらお手製弁当持ってきてて、あらら。黙ってるけど周りをよく観察して、色々考えてるんだな〜〜って感じました。
お弁当自分で作ってくる独身男性なんてそうそういないですからね。既婚者でも弁当買ってくる人が多い。おじさまあたりは奥様お手製?のお弁当持参が多そうですが。

とても親近感のわくコメントありがとうございました。

お礼日時:2024/07/09 20:15

ステルス値上+ボリュームダウンだからでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニパスタだと、夕方になるとお腹空くみたいだし、そもそもまだまだ育ち盛りみたいですしね、、、

ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/09 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!