アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新高校1年生です。
これから自分でお弁当を毎朝作っていきます。
節約できるような、
安くてたくさん作れる、そして簡単なおかずを教えてください!!

A 回答 (1件)

厚焼き卵のアレンジ…


砂糖を加え甘くしたり、
ダシ巻きにしたり、
ボイルしたほうれん草を
中に入れ焼いたり、
瓶のなめ茸に少し
マヨネーズ入れたり、
ネギやツナ入れたり、
昆布佃煮入れたり、
スライスチーズ入れたり
いろんな味で楽しむ

ひき肉と玉ねぎ、卵
胡麻油、粒コショウで、
ハンバーグのネタを作り
ピーマンの肉詰めや
椎茸の肉詰めにしたり、
そのままハンバーグ
ケチャップとソースで
デミソース風に味付ける

豚肉でエノキや
ボイルした人参やインゲンを
巻いて焼き肉のタレで
焼いて白ゴマを振る
甘口が美味しいよ…笑

朝は時間が無いから、
夜のうちに下ごしらえする
朝は焼くだけにする
温野菜はラップに包んで
レンジでチンすれば
大丈夫だからね

市販の冷凍食品は
高くなるから、
自分で作れば経済的
休みの日に、
まとめ作りして冷凍する

お弁当は栄養バランスと
色あいが大事ですから、
卵の黄色や
人参のオレンジ
ブロッコリーの緑
パプリカの赤や黄色
肉の茶色
また食中毒対策として、
加熱調理をする

お弁当は箱に詰めたら、
あら熱を取ってから
蓋を閉める
サラダやフルーツは
別容器に入れる
気温が高くなったら、
必ず保冷剤を使い
弁当箱内の温度を上げない
工夫をする
気温25℃で危ないからね

自分で作るなんて偉いね

よかったら、
試してみてね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!