dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

減塩かさ増し料理を教えてください。

肉料理、魚料理、節約できたら嬉しいです。
あなたの光熱費節約料理ありますか?

A 回答 (8件)

#2です



なんでも入れていました
キャベツとか白菜
ニンジンや玉ねぎは当然ですが
アクの少ない小松菜とかもOKですよ
    • good
    • 0

畑のお肉ともいう納豆が良いみたいです。



岩塩など天然塩なら、問題ないと言う専門家も居ます。
合せ買いなので、今度の注文に入れる予定です。
アルペンザルツ 250g SKWイーストアジア
5つ星のうち 4.6 31件のカスタマーレビュー
¥ 400対象商品¥ 2,000以上の注文で通常配送無料
「減塩かさ増し料理を教えてください。 肉料」の回答画像7
    • good
    • 0

肉料理 みりん入りの肉じゃが 魚料理 アジのなめろうです。

    • good
    • 1

連投失礼します


釣りが趣味なので
休日には食料調達できます
刺身 なめろう 寿司 酢締め 塩焼き 煮物 ムニエル 味噌汁 etc
自分は経験ありませんが
山菜 野草 クレソン のびる etc
知識があれば試して見たいですね
    • good
    • 0

家はプロバンガスでIHの卓上コンロに変えたら8000円も節約出来たw


それでIH対応のフライパン だし巻きパン カレー鍋 揚げ物鍋 etc 買いました
    • good
    • 0

鶏胸肉で作る簡単親子丼。



鶏の胸肉を薄めに切る。
1人分50gぐらい。
玉葱のスライス半分と
お好みのキノコ適量とともに
薄めのお皿に並べ、麺つゆを
お好みの濃さにしてかけ、
電子レンジで2分。

その後、生卵1~2個をといてかけ
さらに電子レンジで2分弱

15分でできるし、材料費100円
ってところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鶏の胸肉は、パサパサしたりしませんか?バサつかない下処理はありますか?

お礼日時:2019/04/05 22:49

味噌汁を薄く作り


野菜とかかを多めに入れて
七味とかでアクセントをつける
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

どのような野菜を入れますか?

お礼日時:2019/04/05 22:47

蒸し料理。

キャベツに鶏肉や白身魚をのせて、ちょっとだけ水入れて20分くらい放置です。うちはIHなので節約はできてる…かしら? 手間は節約しています(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!