プロが教えるわが家の防犯対策術!

節約失敗。

節約のため、お弁当を職場に持参したものの
夜食をコンビニで買って食べてしまいました。。

意味がなくて泣きたいです。

朝ごはんを抜こうかなとか考えてます。

次はお弁当+おにぎり持参を考えてます。。

アドバイスお願いいたします。

A 回答 (5件)

ご飯+レトルトカレー



炒飯

バタートースト+サラダ

うどん

蕎麦等はどうですか❓
    • good
    • 0

自制心の問題です。




●「マシュマロをすぐ1個もらう? それともがまんして、あとで2個もらう?」

これは、行動科学で最も有名なテストのひとつ、マシュマロ・テストです。
このテストの考案者であるウォルター・ミシェルは、
マシュマロを食べるのをがまんできた子・できなかった子
のその後を半世紀にわたって追跡調査し、
自制心と「成功」との関連を調べました。

その結果、我慢出来た子は成功し、出来なかった子は
成功しない、ということが明らかになりました。

この成功てのは、成績がよい、ちゃんとした仕事に就いている
生活保護を受けていない、犯罪者になっていない、というような意味です。

ウォルター・ミシェルはこの実験から、幼児期においてはIQより、自制心の強さのほうが将来のSATの点数にはるかに大きく影響すると結論した。

2011年にはさらに追跡調査が行われ、この傾向が生涯のずっと後まで継続していることが明らかにされた。

SATは、アメリカの大学に出願する高校生のための、学力テストです。
    • good
    • 0

コンビニを利用することは節約になりません。



食費の節約は自炊が基本で、おにぎりやお弁当をコンビニで買うことは、最も割高です。
    • good
    • 0

お金やカードなど、支払いできるものを持ち歩かなければOKです


買いたくても買えないのですから
    • good
    • 1

牛丼です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A