プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に結婚についてどう思ってるか、私に対する不満や我慢してることについてききたいのですが、どう聴くのがいいでしょうか、、
中々自分の気持ちを言わない彼氏なので本当に思ってることを我慢せず言ってほしいですし知りたいです。
彼が答えやすくスムーズな質問の仕方があれば教えてください。

質問者からの補足コメント

• 覚悟はしてますが、なんでもきいたり言い合ったりすれば良いってものじゃないんですかね、、

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/08 19:13

A 回答 (4件)

次から次へとでてきたらどうするの?

この回答への補足あり
    • 0

自分の欠点を言われても素直に受け入れることができないのが人間

なので何か言われたら「それは○○とか私だって○○」なんてなり
喧嘩になったりいつまでも言われたことを根にもったり後をひくと
思いますよ。
    • 0

結婚に対する気持ちは、聞いても問題無いと思います。

私への不満は、面と向かって言える人は、少ないと思います…

なんでも言ってね!と言われて、言えるような人は、普段からも言えてるから…

たまにいらっしゃるのですが、思ったことは言った方がいい、ガマンは良くない!というタイプ。
私は、それは悪いとは思わないけど、なんでも言えば良いというものでは無い…と思います。
言葉のキズは、一生残るので…
    • 0

今の時代の結婚は女性優位に作られているため結婚自体にリスクが高く散財、疲弊、束縛等が沢山あり、得られるメリットが少ないのです。

家事や炊事が普通に出来、子供を欲しがらなければ結婚する意味が少なく独身を選ぶ男性は全体の40%位になります。

貴女がダメだではなく彼に確認しその気が無いなら別の人を探すべきかと。

特に自分の父親が母親か娘に虐げられた家庭では結婚を諦めたり、拒絶する人は多いです。
    • 0