アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問です。
歳の差婚はありだと思いますか?
歳の離れた男性を恋愛対象なまれますか?

A 回答 (4件)

友達のご両親がとても仲良さそうで、15歳差以上あるのでそれくらいならいけると思います。

    • good
    • 0

歳の差婚って、何歳差くらいを考えます?


最近、10歳差程度を歳の差という人もいますが、そんなの普通です。
同年代 2,3歳差あたりが増えたのは、ここ40年くらいで、それより前は10歳差以上が圧倒的に多いです。
昔は、女は16〜20歳 男は30歳あたりで、お見合いで結婚することが多かったですから。
同級生 幼なじみとの結婚ももちろんありますけど、割合的には少なかった。
近い年齢での恋愛結婚が増えたのは、昭和の後半以降です。

違和感がある歳の差婚とは、20歳以上差ですかね。
親子ほどの差ってやつです。
20歳くらいの女性が、社会にでたてで、40すぎ男がやたら格好よく見えることはあるようで、同年代の男はガキですからね、わりとそういうのは多いです。
質問の答えになりますが、恋愛対象としてはありなんです。

が、結婚となると。。。

前 ここの質問で、20代半ばの女性が、50代半ばの夫と離婚したいってのがありました。
なんか、男性の方が可哀想になっちゃった。
この女、金銭的に美味しい思いだけして、男がジジイになったら捨てるんだ そう思いますからね。

歳の差婚ってことは、女盛りの頃に男は定年を迎え、枯れていくのです。
そして、自分が60歳の頃、夫は80歳ということです。
女の60歳って、更年期も終わって、ますます元気な頃に、夫はというと動けなくなる、死んでいる人もおおいです。

芸能人とか、自分で仕事をしている人なら死ぬまで働いていたりしますが、雇われ人だと60歳で定年、その後も数年は仕事できますが、70歳までには終わります。

歳の差があるというのは、生きている時代が違うということです。
0〜20歳と60歳以降で顕著に感じます。
20〜60歳の、一般的には働いて、子どもを産み育てる世代では、縮まってみえるのですけどね。

愛だ恋だと言っていられるなら、いくつになってもオッケーですよ。
    • good
    • 1

歳の差かー


10歳位までならアリかな。
    • good
    • 0

両親が7歳差だから、それぐらいまでならいいかな。

年上限定だけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A