プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ね。 やっぱり掃除 洗濯 育児、食事作りは主婦が一番向いていますね。

A 回答 (16件中1~10件)

そう思うんですね。



ちょっと考えてみて、仕事をしてる男性の割合多いですよね。飲食で働かれている男性も当時多いです。

ご飯食べに行った時、厨房で料理されている料理人さんの多くは男性ではないですか。
そんなお店で出される料理は不味いですか?
    • good
    • 0

そうかなあ。


シェフは男性が多い気がするが。
まあ、何もできない男性もいますがね。

女性なのに何もできない人もいるよね。
    • good
    • 0

何故でしょう。


有名なシェフは男性が多いですよね。
    • good
    • 1

ちなみに育児ですが母性本能というものは科学的には見つかっていませんので


「母性本能があるから女性は育児に向いている」とは言えないと思います。
そういうのは母性本能が実在すると確認されてから言える仮定ですので。

余談ですが育児ホルモンの分泌は性別ではなくて育児経験で変わるそうです。
https://okosen.com/contents/gokigen/vol_56.html
https://president.jp/articles/-/47625?page=3
    • good
    • 0

全然違います。


掃除 洗濯 育児、食事作りに性差が関係あるという確かな研究はないでしょう。
となると個人差を除けばそれはやる気や練習時間の問題です。
    • good
    • 0

僕は、自他共に、掃除 洗濯 食事作りは主婦には劣りません。

。。

育児は、比べようもないくらい、劣ってます。。。

家事は、育児放棄されてたので、自分で小2からやってて、高卒で入隊した自衛隊でも糧食班で1日1600食作ってたし、洗濯 アイロンがけ 靴磨き キッチリやってましたし、退職後、掃除はハウスクリーニングの仕事もやりましたし、飲食店の店長もやってましたし。。。

一人暮らし長かったし。。。

同棲しても、僕が家事全般やらされてたし。。。

向いてるがどうかは、主婦のほうが向いてると思うけど、能力は別ですね。。。
    • good
    • 0

それらが上手いか下手かは女性も含めて個体差があります。

    • good
    • 0

一流シェフって男性が多いような気がするが…

    • good
    • 2

仰る通りです。


男の家事はどれもいい加減、中途半端、出来もイマイチ。
炊事、洗濯、掃除、育児 全て家内に勝てません。
で、家内をとても大事にしています。
専業主婦様々です (^o^)
    • good
    • 0

役割分担肯定派ですか・・


昭和のじいちゃんが言うならもう放っておくけどね。何歳ですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A