ハマっている「お菓子」を教えて!

牛角の食べ放題!女性は半額!
皆さんはどう思いますか?

まぁ商売戦略の一つで嫌なら行かなければいいだけ。でも女性は少食、お金をあまり持っていないからと決めつけてしまうなら男女差別でもあるし。

男性が支払い、男性が奢られることが前提なら女性と行っても、少なくて済むとか色々な意見もあるみたいですが、女性はどう思っているんですかね?

文句言うのは男として小さい!とか馬鹿にするのもいて、それはそれで問題だとも思うし。

A 回答 (11件中1~10件)

男女平等!などと叫びながら方や一方ではそんなことしてるんですから、平等も何もないですね。

    • good
    • 1

それが客寄せとなって利益が上がるなら店側の成功でしょうね。



半額にした時としなかった時で比べて、半額にした時の方が利益が出たのなら、そのサービスはとりあえずは成功だったわけです。

実際に利益がでるのかは店側に聞いてみないと分かりませんが、それをするっていうことは利益がでるのかもしれません。

あえて意地悪な言い方をすると、女性は男性に比べて食べる量が少ないことが多いから食べ放題でも原価は低くて済む。女性客が男性を連れてくれば客数も売り上げも増えるから女性をターゲットにしよう、みたいなところでしょうか。

もちろん真面目に「なぜ女性は半額でいいのか?」と書面で正式に回答を求めてもいいとは思います。文句ではなくてきちんと法律家の方に書面を作ってもらってですね。

その時どういった回答が返ってくるのかというのも興味深いです。
    • good
    • 0

一度食い尽くし系の女に店のものを食い尽くされたらいいんじゃないか?

    • good
    • 0

牛角の食べ放題の肉はアメリカおよびカナダの輸入肉で、そこそこコストが安く、食べ放題にて大量消費が大量仕入れに繋がり、相当食べてもお店が儲かる仕組みがあります。


食べ放題を展開するお店は安価店が多く、お客のグループ全員が食べ放題を選ばなくてはいけないため、会計が増える傾向があり、ドリンクが伴うと食べる量が限定されるため、ドリンクの利益と重ねて儲かる仕組みがあります。
外食産業全体で女性サービスデーやランチの女性限定メニューや特別価格は多いですが、女性は男性に比べて外食にお金を使う傾向が高く、顧客として定着化しやすい側面があり、停滞時間も男性に比べて長い傾向があります。女性サービスはお店側の顧客獲得戦略や囲い込みの一環としての取り組みです。
カップルや同伴でも男性が支払いをするケースが多く、女性サービスをすることで男性がついてくるという消費者心理を付いた、トラップビジネスで、男性の支払う費用を目的としたものでもあります。
    • good
    • 0

さきほど,テレビ番組で,あれは「TOKYO GIRLS COLLECTION」とかという行事とのコラボだということを披露していました。

竹山氏も「最初からそれを言えばよかっただろうに」ということでしたが,僕には何の問題も感じません。男女平等をこんなところに持ってくることには違和感を持ちます。またその番組内で答えていた巷の女性が「これに目くじらたてるなんて,小さい男だねぇ」というのには共感を持ちましたね。
    • good
    • 0

期間限定の話ですし、たまにはいいんじゃないでしょうか。


逆に言うなら、普段はたくさん食べられる人(多くは男性)中心で恩恵を受けているわけですし。

金額を気にせず食べられる食べ放題は気持ち的には楽しいですけど、小食の女性にとっては損になります。
そして食べ放題の多くはテーブル単位なので、グループに小食女性がいると食べ放題を選択できないんです。
食べ放題を楽しく楽しんでる男性を羨ましく思ってる女性は結構多いですよ。
    • good
    • 0

利用するのも一手です!?



ハーフは書かれていないので、なってみますか、半額なら良いですね。いかがですか〜??
    • good
    • 0

平均肉消費量の男女差が7割だとしても、5割にするのはインパクトが


大きく集客が見込めて採算がとれるのでしょう。

学割しようが、半額券配ろうが、店の自由でしょう。
    • good
    • 1

女性半額とかレディースデーとか他にも女性にお得な沢山のお店がやっていると思いますが、メンズデーや男性半額ってあるのかなぁ。

。。
なんかこれこを男女差別じゃないのかなとか思ってしまうのは私だけですかね。
    • good
    • 1

半額はやり過ぎかな と思います。


男性より少し安く設定するぐらいがいいんじゃないかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A