アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1分で電車乗り換えって可能ですか?

A 回答 (9件)

駅やスチュエーションによるかと。



例えば、地方のローカルな駅で、降りたホームの反対側に乗りたい電車が停車していれば可能でしょう。

また、首都圏の駅、例えば、東京駅や上野駅、新宿駅などであれば、まあ無理でしょうね。
すなわち、状況によって異なります。
    • good
    • 4

到着したホームの向かいに停まっている電車へ乗るのなら30秒も掛かりません。


隣のホームへ移動する場合、ホームの階段位置ピッタリに停まるドアを知って乗車しかつドアの前にいて、ドアが開くと同時に降りてダッシュすれば間に合う可能性はあります。階段や通路にいる人に迷惑や危険を及ぼすリスクがありますが。。。

参考まで。
    • good
    • 1

同じホームの反対なら可能。


山手線から埼京線はどの駅でも無理。
    • good
    • 2

距離にもよります。



同じホームの右・左だったら可能です。

また、足が速ければ可能と思います。
    • good
    • 1

同じホームの反対側なら…(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 2

事前にネットでその駅構内図をみておけば確実です。

    • good
    • 1

アカン駅も沢山ある

    • good
    • 1

降りて向かいに停車してたりとかすれば、可能かと。

    • good
    • 3

普通に可能

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A