アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼を本当に好きなのかわからなくなってきました。
どう思いますか?

私は今年32歳で彼は39歳です。
結婚相談所のアプリで出会って付き合いました。
付き合って初めの方は何の不満もなかったのですが、最近彼の何が好きなのか、この人でないとダメな理由がわからなくなってきました。
わたしが求めすぎなのでしょうか?
ただ恋愛体質で年齢的に焦っているだけな気がしてきました。

・好きなところ
一緒にいて落ち着く
背伸びしなくて良い
浮気しなさそう 
(※結婚相手としては1番大きい理由です)
仕事に真面目
性行為ができなくて1年待ってくれた
優しい
家事に積極的

・最近の不満
連絡が遅い
自分から会う約束をしないとなかなか予定が決まらない
(自分から言ったら週一で会ってくれる)
スキンシップが少ない
思ってることを言わない
言葉たらずで逃げる性格


実際、この不満をかかえたまま、他に好きな条件にあてはまる人ができたら、他の人の方が良く見えてきそうです。
ご意見お願いします

A 回答 (4件)

最初は良かったけど、だんだん不満が増えてくる、、


それは誰と付き合っても同じです。
求めすぎもなにも、気に入らないんだからしょうがないです。

結婚前提だったら、時間がもったいないので
不満はため込まずソッコー伝えた方がいいです。

結婚するにあたって
愛情はともかく、将来性があるか?尊敬できるか?
精神的に安定しているか?金銭感覚が合っているか?
価値観が合っているか?その辺はどうなんでしょう。
長時間一緒にいてイライラしないことも凄い重要だと思います。

お相手も同じように不満があると思います。
一緒にいればいるほど嫌なところが増える一方なので
見切りをつけて他の人探した方がいいです。
    • good
    • 0

アプリでヒットした相手と会うことは、そもそも「出会い」とは言わない。


・・と思っている人間です。
条件でひとを選別出来ても、条件でひとを好きになることはありません。
最初から好きではない相手に対して「好きかわからない」というのはある意味当然です。自然な「好意」とは程遠いものです。
だから、何度切り捨てても「時間を無駄にした」と後悔することはあっても、決して心は痛まないはずです。
遠慮なく、切り捨ててしまえばいいと思います。
ただ、アプリで「条件が完璧だ」という人に何十人出会っても、主さんは「何か違うな」「もっといいひとが」と同じテツを踏むはずです。
相手はもともと「そういうひと」なのです。そこに「不満」を感じるなら、そもそも無理です。
原因は相手ではない、と理解してください
    • good
    • 1

最後の不満をかかえたまま


他の人が良く見えてきそう
交際中にそう思うならゴールは考えない方がいい
相手もそう思ってるかも
彼も積極性がなく感じます互いにルックスも好きな条件ですよね
焦りはマイナスになります
視野を広げるのも手段かな
    • good
    • 1

完璧な人などいませんよ。


所詮は他人同士なんだから。
新しい人が素敵なら、そっちに変えればいいだけ。恋愛なんだし、自由です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A