アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼の友達と付き合いましたが、元彼はまだわたしのことを好きらしく、周りの人があまり応援してくれません。
元彼の友達と付き合うのは良くないことなんでしょうか?

A 回答 (3件)

回答者の補足と訂正

あなたと元カレとの別れに至った詳しい事情は最初の質問文では、全く見えていませんでした。

私の想像していた状況(ごく普通にお付き合いしていたカップルだと思っていました。元カレがそんな問題児(大人ですけど)だったとは)と全く違っていました。失礼ですが、元カレへの当て付けだけでもなかったようですね。一部の人にはそのように見えるのかもしれませんが。

元カレはあなたを自分の監視下において、奴隷のようにあなたの自由を奪い自分の意のままに動く特別な駒にしたかったようです。手を上げる暴力はなかったものの、あなたの行動の著しい束縛は,メンタルの崩壊につながる脅しのようなものと言えましょう。不思議なのはそういう元カレでも,彼氏への思いに強く執着していたようですね。

しかし、友達のデートについてくる人も居るのですね。ある意味ではその人に救われたのかもしれませんが。

だって、元カレから離れられるきっかけになったと思うから。誰と付き合うかより、あなたの場合元カレとの関係を断つ必要がありました。あなたは元カレに支配されていたと思うのです。

あなたの仰る通りですね。彼女を大切に扱うどころか元カノの人間関係や外出にまで過干渉と束縛を繰り返す男は、恋人失格ですよ。

いつまでも支配下におけると思っていた彼女が元カレから去った。そのことが相当元カレの思惑を狂わせてしまったのでしょう。その人は、あなたが戻るべき人ではありませんからね。元カレへの執着がようやく解けてきて良かったと思います。

周囲の人達はあなたと元カレとの実情を知らないでしょう。堂々としていればいいんです。余計なことは何も言わないで。

今カレと楽しく過ごすことが、元カレへの最高の復讐になるでしょう。

最初のコメントを訂正させていただきます。

あなたは束縛されているうちに、洗脳されたようになっていたのかもしれません。元カレに与えてもらえなかった、ほっこりした気持ちを今カレを通して味わっていただきたいですね。
    • 0

ほんのちょっとでいいので、想像してみて下さい。

あなたの元カレがあなたと別れた後に,あなたの友達と(すぐ?)付き合いだしたら、2人の関係を知っていた周りの人達は,あなたに応援してくれると思いますか?一応状況の設定としては、あなたは元カレをまだ好いていて未練で胸をいっぱいにしている状況。

一度はお別れしているもん、私の友達がアイツと付き合い始めても,私には関係無い‥口を出しちゃいけないし、元カレと友達のAちゃんとのお付き合いを見守ってあげよう。そういう大人の対応ができますか?逆の立場になると,あなたも少しは今まで見えなかった気持ちが少しの見えてくるのでは?

終わってしまったことだから、私自身は別れた後誰と付き合おうと別れた側は干渉の余地はないと思います。

でも、新しい彼氏があまりに身近過ぎた。なにも元カレの友達に手を出さなくても、と思う人は居るわけで。問題は元カレがあなたにまだ未練があるってことです。それを振り切って元カレの友達と付き合うのですから、元カレの友達(応援団)を名乗る人でしたら、快く思わないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

元彼と別れてから1年くらいずっと元彼が忘れられず、
元彼にラインや手紙を送ったりしてましたが
元彼はわたしが女友達と遊ぶのもダメ、1人で出かけるのもダメで、わたしが元彼の思い通りにしないと元彼は
わざと他の女の子達と遊んで仲良くするのを見せつけてきたり試し行為ばかりしてきて辛い日々で

付き合ってる時よくデートについてきてた元彼の友達が
ずっとアプローチしてきてましたが
わたしは元彼のことが忘れれないから他の男の人とは会わないし、信じられないしまだ元彼のことがトラウマだからと、断り続けてましたが
ずっと諦めないで何回も告白してきて、好きになり付き合ったので
わたしのことを大切にできなかった元彼が悪いと思ってます。

良くないって事はないけど、そりゃそうなるって覚悟はあってしかるべきだとも思います。

あなたというより彼が顰蹙買ってるんじゃないですか?
友達(元カレ)の好きな人とその友達が好きなの分かってて付き合いだした、って状態でしょう?
    • 0