アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の心が腐っていくのがわかる時

どう対処するのが最善ですか?

A 回答 (7件)

解釈を変える。



今の自分が一番下で、それより下がることはない。
伸び代しかないと思うんです。
    • good
    • 0

今の心境と真逆の考えをしてみる。



その考えだから腐るのでは?

だったら違う方向に行ってみたら良い。
    • good
    • 1

ああ、俺の魂は、腐りかけているな。



と、思う。

心理学では、こういうのを
「客観化」
と言います。

客観化すると、少し軽くなります。

軽くなったら、原因を探求し
取り除きます。
    • good
    • 0

最善のモノに寄りそう。



最善の『法』である『南無妙法蓮華経』の御本尊の前でお題目を唱える事です。
    • good
    • 0

自動反芻思考をやめる



思考せずに直感だけで生きると人生楽になります

自動反芻思考(過去の嫌なことなどをぐるぐる頭で考えている)をやめないと直感はおりてきません

自動思考をやめる方法はネドじゅんさんのユーチューブや書籍を御覧ください

人生は同じことがおきても捉え方次第です
捉えた通りに現実がなるので、マイナス思考はすてて、前向きにプラス思考一本です

感動する映画を見るのもいいです
    • good
    • 0

原因を特定して、その原因に対して改善の対処を行う。

    • good
    • 0

自分の心が腐っていくのがわかるとか、気のせいかな?、と、冷静になってみる。

。。

自分の心が腐っていくのがわかるとか、そんなわけあるかい!って自分にツッコミしてみる。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A