プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そういうのは、スポーツ以外も含めて、他に何かありますか?

オリンピックで金メダルをとる。世界選手権で優勝する。
もちろん今回の宇野選手は別の事情があるのかもしれませんが…『一般には』です。一般的に言って、そういった世界で頂点を目指し続けられなくなって… つまり “衰えて”「現役(アマチュア)」を引退するんですよねえ?
次の世界である プロスケーターの世界って、そういう人たちの「たまり場」になってます。
だって、日ごろアイスショーをやってる “プロ” スケーターがオリンピックに出場しても、アマチュアの世界でトップ争いをするような「実力」はないですよねえ?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    質問の趣旨がまったく理解されてなくて…

    「プロよりもアマの方が技術的にはレベルが高い」という世界であることに間違いはなく、ただその点にフォーカスしてるだけなんだけどなあ~ (>_<)
    まぁ いいやw

      補足日時:2024/05/18 21:12

A 回答 (3件)

サーカスなどでは元体操選手などが演技をしたりしていますね。



特にシルクドソレイユなんかは、体操や新体操、シンクロスイミングなどのメダリストが多いですよ。
    • good
    • 0

「ジャンプの高さと回転数」を筆頭に「力を競う」世界から、「見せる」「魅せる」世界に、力より美しさを極めるという意味ではバレエ、日本舞踊、社交ダンスなども共通するのでは?



若いうちは出せない優雅さなどを極める世界ですから。
    • good
    • 0

レスリングの世界でもあるんじゃない?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A