アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師にむいてないから、看護短大行きたくないと父親に言ったのは、高校3年生でした。
高卒で公務員試験受ける合格率聞くとみな倍率が高く、一度模試を勉強してみたら難しい

父親は大学卒業した後に就職先に困るので
当時県立看護短大3年制に進学しました。
今は、県立看護大学になり校舎も立派です。

県内唯一の大学病院の内科病棟に就職でき、努力しましたが、かなりきつい仕事で
11年勤めて退職しました。
基礎的な知識や技術は身につきましたが。
結婚した相手が悪く、義父母に散々な目にあわされ、できた子供も心病んでます。
自分自身は努力して勉強もしても不幸になる
運が悪いのでしょうか?

A 回答 (5件)

11年も続けて偉いですね



生まれつき運の悪い人間はいません

生まれてきただけで一億の宝くじを当てた人より低確率を突破した運のいい人です

自分は運がいいと思っていれば良くなるし、悪いと思っていれば悪くなります

潜在意識で信じたとおりに、周りの現実はなります

周囲の人は自分の内面の反映でしかありません

周りの現実や人間を変えたければ自分が変わるしか無い

幸せになるには

マイナス思考を捨てる
損得勘定で物事決めない
(好きか、楽しいかで決める)
他人と比較しない

が必須条件です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人と比較しても、際限なく。
自分で、苦しいけど、いいこともあったと思うようにしてますね
支えてくれた人との出会いもありました。

お礼日時:2024/05/16 13:36

学校を卒業するまでは、家庭の事情という運要素(今でいう所の親ガチャ)なども多くあったと思います。

大学病院に就職した時点で、社会人としてそれなりに良いスタートが切れたのではないかと思いますが、それからの人生は自分の選択で決まってきた部分が多いのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大学病院でいろいろな学習しながら働いているときは、一生懸命でした。
でも思うように仕事できず、疲れてきて逃げたくなりました。しかし看護師で働く適した病院もない。自分が結婚相手も見つけたのですが、思慮が浅くて失敗しました。

お礼日時:2024/05/15 15:12

あなたの努力は、人のせいする為のものですよ。

自己責任を回避する為の努力ね。
その結果は、運というものではなく、まさにあなたの成果。当然の結果です。

そのようにしたから、そのようになった。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
そうですね、責任転嫁しても仕方がない。
自分自身が受け入れるしか道がない。

お礼日時:2024/05/16 13:32

ここに書いてある努力は看護師としての努力でしょう?


家庭は家庭、仕事は仕事。
家庭への努力が足りなかったんじゃないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
義父母との確執や何がなんでも外で働いてといわれ、子供をちゃんとみてなかった。
私が何か、しつけ的なこと言うと、お母さんが悪いと子供にいい、何も手がだせませんでした。

お礼日時:2024/05/16 18:24

失礼ですが、医療以外で年間に何冊本を読まれますか?



もちろん漫画、雑誌、小説など娯楽以外で。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
読書は好きで、年間で数冊は読んでいます。
歴史についてが多いですね。
最近は、風よあらしよを読みました。
伊藤野枝という女性開放運動され、悲惨な最期となった女性の著作物や史実です。

お礼日時:2024/05/15 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A