dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年上のルームメイトの女性との距離の保ち方についてです。

20代中盤の男です。現在留学のため国外に在住しており、30代後半の女性(欧米系)のルームメイト(兼家主)と別のルームメイトの3人で一緒に生活をしています。
私が住み始めたばかりの時は彼女には彼氏がおり、彼氏が転勤した後のタイミング(1ヶ月半ほど前)でその彼氏と別れ、独り身になりました。
別れた時は彼女は長く付き合っていたこともあり、ショックを受けていたようで、話を聞いていくうちに親しくなり、一緒に料理をしたり、サイクリングに行ったり、飲みにいくなど一緒にすることが多くなりました。最近は彼女が長期の有給をとっていて、週数日リモートで働く私との接点が多くなっており、入居当初は適当な距離があったのですが、現在は彼女に惹かれている感情があります。
彼女は年齢が離れており、ルームメイト兼家主で今後も長期間住み続けることを考えると、家主に対してこのような感情を抱くべきではないのかなとも思っています。家を選ぶときに気をつけておくべきだったと若干後悔もしています。
現実的に考えて、僕のようなかなり年下の男性は恋愛対象には入らない、また、子供が欲しいという彼女は30代後半ということもあり少し焦っているらしく、最近マッチングアプリを使い始め、男性と食事にいくこともあったので、私に対して恋愛感情ではなく信頼関係を構築しようとしていると理解すべきかなと思っています(この話は別のルームメイト越しに聞きました)。
一方で、2人の時間を作ってもらえることが多くなった、会話中にファーストネームで呼ばれることが多くなった、さりげなく彼女の部屋に入れてもらえるようになった、素敵だと言われる、さりげなくボディータッチをされるようになったなど、別れる前には見られなかった思わせぶりな言動が見受けられるようになり、これまで年上の女性との恋愛関係がなかった私は彼女がどのように距離を保ちたいのかわからず、正直困惑しています。
これまで、体の関係はありません。

彼女は私に対してどう思っているのでしょうか?また、適切な距離はどこでしょうか?

文化的な違いもあるなど推測に限界があることは理解していますが、ご自身の経験と照らし合わせてご助言を頂ければと存じます。

A 回答 (1件)

向こうの人は年齢差を気にしないようだがオバサンがおっかさんになる。

恋の魔法が解けるとすぐ老ける。若い女の魅力には敵わない。男の本能です。
    • 1