dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

映画『エンゼル・ハート』(Angel Heart)監督 アラン・パーカー
ミッキー・ローク演じる主人公ハリー・エンゼルは静岡県知事 川勝平太
ロバート・デ・ニーロ演じるルイ・サイファーは日本国総理大臣 岸田文雄

映画の題名は静岡県の地勢が伊豆半島を付随したエンゼルフィッシュの形に似ているからです。
伊豆半島はフィリピン海プレート上の特異な半島構造になっています。
映画では惨殺遺体のうごめく【心臓】ですね。

★静岡県章の図です。富士山と駿河湾中心のデザイン・盃を飲み干し雄叫び(長い舌)をあげる姿?
https://th.bing.com/th/id/OIP.bsN4Umghq9167b25Hc …



★添付映像の映画のポスターは日本のフォッサマグナではないでしょうか?
https://th.bing.com/th?q=%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%8 …

「映画『エンゼルハート』(1987年米国)」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    事件検証の依頼主役のロバートデ・ニーロと私立探偵役ロークが初めて出会う際の立会人ダン・フロレク演じるワインサップは静岡県掛川市の市長 久保田崇さんによく似ていますね。

    ここで3人が出会うわけですね。何のそうだんでしょうね。
    デ・ニーロ【総理大臣 岸田文雄】総理で無く大井川(王位側)であればリニア問題の協議に代わります。
    ローク【静岡県・知事 川勝平太】
    フロレク【静岡県掛川市・市長 久保田 崇】

    川勝平太 静岡県知事は今年2024年6月期の議会終了後の辞任を現在公言しているわけです。
    ローク演じるハリー・エンゼルが自身顔の映った鏡を割ったり印章を意図する?便所の鮮血を拭ったりの場面が出ており川勝知事の辞職の意図を表現しているのではないでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/18 02:09

A 回答 (3件)

見たことないですが、1980年代だと「南海トラフ地震」なんて一般的ではなく、一部の研究者の間だけの話だと思います。

そのころは「東海地震」が直近に迫った大災害として国を挙げて東海地方の防災施設整備をしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

https://cineb.rs/watch-movie/watch-angel-heart-f …
複数の海外サーバー経由ですので何れかサーバーでご覧になれるかもしれません。

映画『フレンチコネクション』(1971年)がパリ同時多発テロ事件(2015年)の検証であったことも私に知られており、様々な視点新たにある視点から見ると
知ることができるかもしれません。

お礼日時:2024/05/17 12:52

強引だなぁ~。


しかも後付けなので好き勝手に言えるし。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

次のサイトなら、もしかしたら映画本編が観れるかもしれません。
カット無しならうごめく心臓は生々しいですよ。
https://cineb.rs/watch-movie/watch-angel-heart-f …

要点だけならこの動画?
https://youtu.be/a8Vjzdfx2LQ
ベッドに座るロークの頭部は伊豆半島?(別途フィリピンカイプレート上)
魔術用の猿の干物などは浜名湖のウナギのつもりなのでしょうね。

まだ現在注目の東海地震は起きていないですね。デ・ニーロとロークの初会見でデ・ニーロはステッキ(1号線)を持ち袋状(袋井市)にも見えるカーテン席を背にしています。
(静岡県)袋井市・国道1号線を暗示しているのですね。

★いつ起きるかはお楽しみですね。判ったら教えてくださいね。
 私はよく間違うんです。

お礼日時:2024/05/17 16:57

まあ、二度と見たくないホラーと言う点では川勝県政と同じですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

東日本大震災前の2009年に起きた自由民主党から民主党への政権交代時同様に未知との遭遇を避けようとしているのではないですか?2024年6月期辞職

専門外の現地視察増えそうですものね!

お礼日時:2024/05/17 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A