電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昭和ゴジラは人間の敵から味方に変貌。
アメリカに行ったゴジラは初めトカゲのような形でミサイルやアメリカ軍の武器におびえ、
アメリカ軍の武器に逃げまどい、橋の欄干にひっかかり、ミサイル空爆で被爆死。さらに沢山の子供がいたが、皆、爆弾で潜んでいたビルが空爆で破壊されて全滅。1匹だけ生き残って成長後にあたまのゴが外れてジラという怪物に変貌したようです。
でもイメージの違い過ぎか、平成アメリカ版は一味異なるラドンとモスラも出てきてキングギドラと格闘シーンありますね。
でもやはり、見るなら日本版ゴジラの方が絶対いい。
日本版ゴジラはファイナルウォーズで多くの怪獣を倒す無敵怪獣化しましたね。
1匹であらゆる怪獣を焼つけ、最後はモスラも焼き殺しました。
ゴジラ対モスラの時はバランと組んでゴジラを海に沈めたモスラも、ファイナルウォーズではあっけなく、焼き殺されました。
令和ゴジラはまたゴジラ登場の戦争直後に逆戻り、新たな強さと恐ろしさで登場。
頭を吹っ飛ばされて終わりました。

昭和・平成・令和とゴジラの味はかなり違いますね。

シンゴジラは興覚め。

ということで、今後はどんなゴジラに行きますかね。
本当にいないのが残念かな。

質問者からの補足コメント

  • うれしい



    という動画をみつけました。

    ただ、何かイメージで違う気がしました。

    [5時羅]対[売虎男(得虎満)]

    ゴジラ対ウルトラマン

    読めますか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/11 22:30
  • どう思う?



    こちらならわかります。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/11 22:34
  • 折り紙ゴジラとラドン。似ていますか。ラドンの方が大きくなってしまった。
    紙の大きさは同じなんだけどなあ。

    「ゴジラの種類」の補足画像3
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/13 11:22

A 回答 (3件)

ゴジラてのは、原爆や放射能に


対する問題提起、てのがあったん
ですけどね。

いつの間にやら、破壊神みたいに
なっちゃって。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/07/13 10:53

最近はキングコングの弟子?になり、イタリアのコロッセオを巣にしているようです。

日本に戻るのはいつのことでしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

次回来場の際はこちらのコメントで間に合わせておいてください。

お礼日時:2024/07/11 22:44

希望としてはウルトラマンとやって欲しい


でも今のゴジラは大き過ぎ、ウルトラマンでは勝負にならない
そこが残念です
なんせ、NHK放送会館とほぼ同じデカさなんだから、いくら何でもやり過ぎ
シンゴジラは身長120メートルで体重9万トン
照ノ富士と中学生が相撲取るようなもの
最初からスペシウム光線使うのを強くお勧めします
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

次回来場の際はコメントをご覧ください。

お礼日時:2024/07/11 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A