dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男の人 目が泳ぐ

ある男性と話をすると高確率で相手の目が泳いでます。
目だけ泳いで言葉は普通です。
ある時は周りに人がいない状況で話しかけた時は目は泳がず、どちらが先に目を反らすかレベルで目が合っていました。

怖がられてるのかなと思うのですが、突然言い出してくるツッコミ等から憶測しても怖がってる風に思えません。

なんでだと思いますか?

A 回答 (3件)

挙動不審なら脈アリで目線が泳ぐ、

挙動不審ではないならあなたが恋愛対象じゃないから、目に入れたくなくて目線が泳ぐらしいです
    • 0

ある男性とやらを挙動不審にさせてるあなたに問題があるかもですね

• 0

話は向こうも楽しめている感じなんでしょうか。

ツッコミも何処となくぎこちないとか他に挙動不審な点があれば、何か後ろめたい事がありそうであります。
照れている様な空気を感じるのであれば、何らかの意識をしている。
あるいはその人自身の問題で、単に不安定に陥っている(情緒不安)
そんな推測も出来るのでありますが、直接観察し続けるか、本心を聞くしかなさそうであります
    • 0
この回答へのお礼

(仕事での関係性ではないんですが)今は業務的な事が90%です。
元々、多少は冗談を言うような関係性だったんですが、こちらが冗談を言うとオロオロするような態度になってました。

照れてる・・・うーんって感じです。

飲みの席だと相手からこちらに来て話しをしたり、隣の席について何を話す訳でもなくいたりします。

だから怖いってイメージは違うかなと勝手な憶測なんですが…。

日中だけ、本当に泳いでるので何なのか、、、