アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで犬はぬいぐるみの目を噛みちぎるのでしょうか?
おもちゃを与えると必ずと言っていいほど集中的に目から潰してしまいます。
うちの子だけかと思ったのですが、Twitterとか見ると結構いるみたいで気になりました。

A 回答 (4件)

犬からしたら死んでるんだから目を閉じなさいよって感じなんでしょうね

    • good
    • 2

ぬいぐるみを嚙むのに邪魔になるからでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

邪魔になるものでは無いと思うのですが…( ̄▽ ̄;)手足とかなら分かりますが
何考えてるのか分かるようで分からないですねイッヌは不思議です…

お礼日時:2019/08/25 07:37

えっ?不思議ですね!


目のところが出っ張っていたりもしてませんか。噛むのにちょうどいいように、ほかの部分より突起しているとか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、塗料してあるゴム製のものは目が丸くちょっと凹凸がありますね。しかしそこまで目立つものではありません。刺繍に関しては平面ですし、不思議ですよね〜(´∀`)
ぬいぐるみの急所?を狙ってやっつけようとしてるんでしょうか?

お礼日時:2019/08/25 07:34

目はボタンとかでできていて、噛みちぎるに最適だからですよ。

ただ色が塗ってある目や、刺繍してある目は食いちぎれません。
別に縫いぐるみを動物と見立てて目をつぶしているわけではないです。

でも、あのボタンを飲み込んでしまうと危ないので気を付けてくださいね。目のあとはおなかとかの縫い目をアタックして中の綿をほじくりだしますから、それも誤食のないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがなんと、ボタンじゃなくても色が塗ってある目とか、刺繍のものもそこだけけ噛みちぎります。
今日もプープー鳴るゴム製のおもちゃを与えたら塗料してある目だけ噛みちぎって綺麗に空洞になってました。
目を離した隙に何するか分からない子なので誤食は気をつけます。

お礼日時:2019/08/24 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!