dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コミュニテケーション能力を上げるにはどうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

色んな人と会話する量を増やす。



初対面の人と自分から話しかけに行ってなんか話題が盛り上がれば合格です。
    • good
    • 0

気遣いができるようになればいい。



 ('ω') そんだけの事です。
    • good
    • 0

能力として必要な場面であれば、その場面に応じた会話力を身に付ける…とか。


(営業職や接客業など)

一般的な交友関係なら、万人受けで考えるよりも、その人その人で見る方が良いとおもいます、でも、けっこうみんな悩んでいる部分だと思うし、あんまり変に張り切り過ぎても良くないと思う…かも。

当たり障りなくとかだったら、話半分くらいが丁度良く快いとおもいます、良い意味で適当というか。
    • good
    • 0

出社時と退社時挨拶されて、


職場では、仕事の事以外コミュニケーション
とりません。何か仕事の事聞かれた時だけ
受け答えされたらよろしいかと思います。
なぜかと言うと、話かけられるのが嫌な人も
おられるからです。
いろんな人がいるので、深くお考えにならずに、
会社の場合は、仕事に集中され、ご自分の範囲で考えてたらよろしいかと思います。
    • good
    • 0

コミュニケーション能力が高い人とつるむ、人と関わる機会を増やすとかじゃないですかね…?人と関わらないでコミュニケーション能力をあげ

ないと思うから出会いの場を増やすといいと思います!もしくはコミュニケーション能力が高い人の真似をするとか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A