プロが教えるわが家の防犯対策術!

「プライベートが充実している事を職場の人に知れたら嫉妬され嫌われる」とか言っていたら、仕舞いには何でも心配しないといけなくなるのでは?

なら、『仕事が出来てストレス解消の仕方も上手』で嫉妬され貶められそうになるかも知れないし、

『大人しいけど意外とコミュ力がある』と言うので嫉妬されるかも、と言う心配をしなければならなくなるのでは?

仕事が出来て誰よりもメンタル強ければ『生意気だから極限まで追い詰めてやろう。』とする輩が現れる可能性が高まるばかり、と言う心配をしなければならなくなるのでは?

それで、挙げ句の果てに何も出来なくなるのでは?

A 回答 (5件)

はい会社は仕事をしに行くところですから


余計なことも話もしなくていいのです。
休憩時間もほとんどの人は、テレビの話題や天気の話しかしません
日本は自分の身内話はけなして話すもの
愚妻愚息と言ってほめることはしません
ソレが社会 世当たり上手に生きる秘訣です
    • good
    • 1

そんな変なことは考えたこともない。


なんでそんなに人の顔色ばかり窺ってるのでしょう。
普通に仕事してればいいのに?
    • good
    • 2

>「プライベートが充実している事を職場の人に知れたら嫉妬され嫌われる」



これね、自分で自慢する人がいるんですよ。
嫉妬というよりも誰も自慢話なんか聞きたくもないです。
だから嫌われるんです。

聞かれたら答える程度だったら誰も嫉妬したり嫌がったりしません。
    • good
    • 3

自慢して気持ち良くなる人には、自慢させてあげましょう。

別に外無いですから。
    • good
    • 2

少し気持ちはわかりますよ。


結婚する報告した途端、完全に無視されたことがあるので(^_^;)
もしくはガラリと態度を変えてきたり…。
多分「こいつはもう気を使う相手ではない」となったんでしょうね…。
寂しいけれど…。それぞれの本性を見たような…。女子はありますよ。
嫌われたのではなく、最初からなかったんでしょうね。
逆により親しく接してくれる人もいましたが…。
そんなものです。
気にしたら、確かになんでも心配しなきゃいけなくなりますよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A