電子書籍の厳選無料作品が豊富!

残りの人生遊んで暮らせるだけのお金があるのに、それでも仕事を続ける人間のこと、どう思いますか?

A 回答 (14件中11~14件)

どうも思いません、働きたいから働く。


人それぞれなんです。働くのは健康にいいですよ。
    • good
    • 0

社会との繋がりを持っておきたいからです。


私は豪遊して暮らせる程は持っていませんが、働かなくても普通に食べて普通に食べて行けるくらいの蓄え(投資分含む)が出来、きつ過ぎる仕事は辞めましたが、3ヶ月くらい遊んだら飽きちゃって、のんびり働ける仕事に就きました。
個人差はありますが、宝くじの高額当選者とかも働くことを勧められるように、何らかの仕事をして、社会との繋がりを持っておくことは大切だと思います。
    • good
    • 2

結構な事ですね


その人は遊んで暮らせるお金は有るが、その為にお金溜めた訳では無い! と断言するでしょう

仕事を継続させるって事は人と人との信頼関係が有るから出来るもの、仕事を辞めたら人との交流が無くなるから嫌だ と言うでしょう
    • good
    • 0

仕事が好きな人だなと感じます。

もしくは責任ある立場でやめたくてもやめることができない大変な人だなと感じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A