dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もし、30代や40代で深刻な大きな挫折した場合。家族がいないと、なかなか立ち直れないものですか?もしくはお金がないと立ち直れないものですか?

A 回答 (5件)

家族、お金で挫折をした時に、多少ですが助けになることは間違いありません。

ただ、家族がいなくとも、お金がなくとも、挫折から立ち直った人は、私の周りにいます。実は、私もその一人です。少々凹み、落ち込みましたが、今なんとか精神的に安定し、生活しています。私の場合は、挫折を友によって、救われました。
    • good
    • 0

家族は仲いいとはかぎらないですから



大親友がいればそれでもいいし 恋人でもいいと思います

お金はあまり関係ないかな

そもそも人ではなく、
自分の自己肯定感の問題かなと思います
    • good
    • 2

それと、恋人がいてもいいね。

    • good
    • 1

いい友人がいれば、立ち直れるかも。

    • good
    • 1

家族が励ましてくれるとは限りませんから

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A