dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

芸能界と反して、「年の差結婚」が減少する背景
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6501659
「夫年上婚」が8割近くも激減している
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/b418090 …
なぜ婚活パーティーに行っても、会場には「未婚のおじさん」しかいないのか?
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/77e5bf9 …

結婚の減少は夫年上婚や年の差婚の減少が相関関係としてあるというデータがある。

これはつまり、20代のイケメンしか選ばれず、30代過ぎると未婚のおじさんと差別されるのが今の日本。

では、引く手あまたなはずの20代男性は結婚に興味がなく、ゲームかSNSに興じている。
20代女子も自分が選ばれないと恋愛に興味を無くし、推し活やホストにハマる。

かつては出会いがないならと世話焼きおばさんが繋げたり、職場恋愛でちょっと年上の独身男がたまたまうまくいって年の差婚とかあったのだろう。

しかし、今は世話焼きおばさんはいなくなり、マッチングアプリで年上男は検索で弾かれるし、職場恋愛で年が離れた男が誘えば即セクハラやパワハラで職を追われる運命となる。

だから結婚できるのは同世代同士で奇跡的に運良く学生時代から付き合ってるパターンや職場で同世代でホワイトな職場で自然な交際に発展したパターンしかあり得ない。

もう30歳過ぎた時点で男は負け組になる。40代からは終活 
※ただしイケメンは除く。結婚経験者も除く

もう結婚はオワコンで、男性受難の時代だと思いませんか?

A 回答 (5件)

むしろ精神的な成長が遅くなっていると見た方がいいでしょう。



戦前だと10代でも独り立ちして仕事をすることも珍しくなかったですが、今は30歳を過ぎても子供じみていて独り立ちできない人間が目立っています。

これでは高齢者から世代交代できる若者は望めなくなるでしょう。
成人の年齢も30歳にしないと釣り合わないでしょう。

晩婚化も当然かと
    • good
    • 1

女性が支配するわけではなく、男性の中にも女性性があり、


女性の中にも男性性がありますから

男女とも バランスの取れた人が一番なんです



一つだけ やばい と言えるのは今の50代以上の男性です
女性性がほとんどないですから

思い込みが激しく 融通が利かず自分が正しいと思っていてモラハラです

年上が偉いとおもってる。
その思い込みと壊さなければ今後はやっていけない

最近の20代くらいから魂年齢が高い子がおおく、年齢が下がるに従って、どんどん魂年齢は高くなってます。
赤ちゃんがもっとも完璧

こんなことに同意する爺さんはなかなかいないと思います
    • good
    • 0

勘がいいですね


その通りだと、おもいます

結婚はもともと 人間に無理がある制度です
現代の支配者層に都合のいいように作った制度で、逸脱してしまうと 不倫(倫理に反する) などと言われます
本当は本能に沿って自分に正直に生きてるだけなんですけどね

今までは 男性性優位の時代でしたが これからは女性性 優位の時代です

若い男性は結構 女性性のある、柔軟性のある、物事の本質がわかる 、頭の柔らかい人も多いので 、これからもやっていけると思いますが、 特に50代以降の男性はもう私から見ると 化石 ですね
考え 聞いてると同じ人種、人間ともと思えない人も多いです

これからは時代がガラッと変わります
もうすでに変わっていますが ますます 変わっていきますので これまでの概念は全てと言っていいぐらい 捨てた方がいいです

金が大事とか地位が大事とか不倫はだめとか全てのジャッジ、思い込み、決めつけ、洗脳です

これらをどれだけ解けるかで今後の幸せも決まっていくと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントですね。

時代は変わりました。

女どもに支配される日本。情けない…

お礼日時:2024/05/21 16:51

どうでもいいそんなこと。


結婚の条件に「イケメン」とか「歳の差」とか「アプリ」とか 一般的傾向なんてわかた¥らない(正確な統計がない 統計はあっても偏りがある(出会いサイトの統計とか))
    • good
    • 1

机上の空論。


URLいっぱい貼っても全部読めませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A