アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぶっちゃけ少子化は女の高望みが原因

ぶっちゃけ少子化と未婚率の上昇は女の高望みが原因ですよね?

20代
女→よっぽどじゃない限り若ければセックスの相手として上位20%くらいの男から抱かれることで、付き合ってると勘違いし、自分はそのレベルと思い込む。だがモテる男は同レベルの美人と結婚かより若い女に乗り換えていく。

男→大半の男は恋愛で挫折をしまくり他にもより簡単で楽しいことがあるため諦める。

30代
女→若くなくなり、モテる男から相手にされなくなるが、無意識の高望みは辞められず、婚活をやるが昔付き合ってたレベルの男は全員結婚しているか相手にしないため、年齢を重ねるばかり。一部はモテなかった男に金があることに気が付きすりよる。

男→若い頃にモテなく、いい思い出が無いため恋愛から完全撤退。若い頃から交際していれば情もあるため金を出すことに躊躇いは無いが、この年まで来ると自分の金が大事になるため、結婚に焦る同年代女からのアプローチに今更なんだよと思う。


結果男女のつがいが減るため少子化。

そしてこの傾向がマッチングアプリで加速しているため近年は少子化がより加速している。

一夫多妻にすればという意見もあるが、これはダメだ。あぶれた男が家族の為と頑張って労働する必要が無くなり、経済成長も止まり、社会が不安定化する。

A 回答 (7件)

若い子の所得の低さが原因だと思いますよ。


お金を持ってしまうと一層結婚しないと言う考えもありますが、それは一部です。
女性が自立できれば、最悪旦那は不要。それがあるべき姿かもしれません。
    • good
    • 1

未来に夢を描けないのも原因かと思います。

基本的に男も女も好きもの同士なのに夢を語れないからだと思います。自分の夢ぐらいしか想像出来ないし、自分の分で精一杯ですよね。
    • good
    • 1

ぶっちゃけ少子化と未婚率の上昇は


女の高望みが原因ですよね?
 ↑
少子化の原因は未婚の増加にあるのは
間違いありません。

1970年から今日まで、婚姻関係にある
男女から生まれた子の数は、あまり変化
ありません。
1970年 2,20人
2020年 1,91人

その反面、婚姻率(人口千人当たりの婚姻件数)は
10から4へと激減しています。
つまり少子化の主な原因は、婚姻の減少にあります。

では、なぜ婚姻が減少したのか。

それは女性の高学歴化、高収入化にあります。

女性は、自分より格下の男とは
結婚したがりません。
この意味で、女性の高望みが少子化だ、という
のは当っていると思います。

男も、格上の女性は敬遠します。
かくて、女性の高学歴化、高収入化は
婚姻を減少させるのです。

だから、女性の高学歴化が進んでいる
先進国は何処も少子化です。

米国フランスが増えているのは
移民です。



一夫多妻にすればという意見もあるが、これはダメだ。
あぶれた男が家族の為と頑張って労働する必要が無くなり、
経済成長も止まり、社会が不安定化する。
 ↑
これは同意です。
男は元来怠けモノですからね。
家族がいなければ、働きません。
    • good
    • 1

そうかも知れませんね。



女性も働きお金を稼ぎ社会進出する人が増えると、自分で稼げるのでくだらない男に頼る必要もないからです。

それを高望みと言えばそうかも知れません。
    • good
    • 0

ぶっちゃけ少子化はクズが増えたから、


クズ同士が量産してるだけです。
    • good
    • 1

違います。



男性のリード下手、コミュニケーション下手が原因です。

実は女性はしっかり話を聞いて紳士的にしてくれるだけでもコロっといくのです。

案外外国人は紳士的だったりするのですが、女性にそのようにしたり、話しを聞き共感するように教育されています。

故にモテて、セックス出来ます。そうすると自己肯定感も上がります

プラスの連鎖です。

そして外国ではカウンセリングが一般的です。

カウンセラーは共感して聞きに徹します

日本ではカウンセリングは精神病のレッテルを貼られる為敷居が高いです。

原因は、カウンセリングの普及不足。男性のモテ教育の欠如です。

男性諸君に言いたいのは、シンプル。

カウンセリングしたらモテるってことです。

モテるってことはセックス出来て自己肯定感が上がるってことです

日本人は生真面目なので国家単位でモテ教育、性教育を実施する必要を感じます

例えば、AVを一般化してオープンなものにします

その上で、性同意を徹底的に意識した構成を義務付けます(ストーリーの話でプレイはハードで構わないです)

そうしないと勘違いした金髪のキン肉マンみたいのが増えてしまいますからね

正しいAV教育とモテ教育が日本には必要です
    • good
    • 3

他人と関われないコミュ障が原因。

こんな感じでなんでも経験ないのに結論づける。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A