dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何故世の中の人はコロナ前とコロナ後では、そもそも時代が違う、という事に気付いていないのでしょうか?飲み会、カラオケボックス、美容院、整体、これらはコロナ前の娯楽で、今はオンラインゲームといったバーチャル空間遊びの時代。つまり飲み会、カラオケボックス、美容院、整体の時代は終わりました。時代は逆戻りはしません。
若者のお洒落ですら、アパレルショップに行って、から好きなアバターに課金してお洒落させる、にシフトしています。
何で無駄な抵抗をしているのでしょうか?私には無駄な抵抗をする人達が新撰組(悪い意味で)にしか見えませんね。

質問者からの補足コメント

  • これから伸びるのはiPhone市場でしょうね。小池百合子さん(財界と繋がり強し!)の思惑通り、一億総月給20万時代になっても皆、iPhoneだけは買う!これだけが娯楽であり、宝物だから。何でも出来ますし。

      補足日時:2024/05/22 02:42

A 回答 (8件)

ああ、新選組のような人間で悪かったな!


なので、小池婆と尾身爺なんざ、何者かによって天誅されてしまえばいいとさえ思えるんでな!
ワテは今でも、スーファミやGコード(録画予約システム)が恋しくてたまらない年寄なんだよ!
    • good
    • 0

それほどの事を言うなら、高齢者福祉の増進こそ「取りやめるべき悪」だろう。

高齢者福祉こそ無駄な税金投入であり、それの為に若年世代が割を食う。これからは、やたらな長寿を許さない。どうしても長生きしたければ、速やかに海外へと【引越】してもらうまで。それこそが、ウィズコロナのあるべき日本の姿ではないだろうか。高齢者の所為で、マスク社会となったようなものでもあるしよ!
    • good
    • 0

あと、ワテはセルフレジやレジ袋有料化についても許せず、マスク接客しようものなら仕置きとしてひん剥いてやりたい位や!


それだったら、自販機にしたほうが大いにスッキリする。飲食店なら、食券機方式にするのが筋や!
    • good
    • 0

多少の増減はあるでしょうけど、終了ではありませんね。


それはコロナ前後に限らず、いつでも、多くのものが、ですが。
    • good
    • 0

ああいう大事件が発生すると


それまでの大きな流れが
ガラッと変わることがあります。

オイルショックでは、油をあまり
使わない半導体産業が台頭して
きました。

リーマンショックを契機にして
アップルやアマゾンが台頭して
来ました。

コロナでは、何が台頭するか。
これが判った人は
金儲けができます。

サザエさんは、オンラインゲームや
アイホン関連産業が台頭する
と考えているんですね。
    • good
    • 0

整体も美容院も娯楽ではありませんが。

あなたの方がよっぽど無駄な抵抗をしているように感じます。娯楽の意味くらい調べてから来なさい。
    • good
    • 4

そもそも時代に合わせて生きてる訳じゃなくて、やりたい事をするのが一番。

当然、景気が悪くなるとか環境が変わると、それが出来ない人が出てきますけど、
例えば、強者が弱者に合わせる必要は無いかな・・
    • good
    • 0

素晴らしい!!


気が付いたのはあなただけですよ。
頑張って拡散してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A