dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きすぎるのに叶いそうにもなく、ただ来月会う約束をしているので忘れることもできず、この気持ちはどう昇華して諦めたら良いのでしょうか。

長くなりそうなのですが、、、
彼と出会いは友人の結婚式だったのですが、顔がタイプなわけでもないのに、なぜかとても好きになってしまいました。
ただ、彼とはそもそも東京と札幌の遠距離でなかなか会うことができず、最初は彼がアプローチをしてくれたものの今はもう私に好意はないと思います。

彼と付き合える未来はないと分かっているのに好きになりすぎてしまったようで、完全に彼との繋がりが無くなったときのことを想像すると辛くて仕方ありません。
先日初めて2人で会ったのですがそれまでは電話もたまに来ていたのに今はなく、ついに時たましていたLINEも昨日で終わらされてしまいました。彼の私への関心がどんどん薄くなっていくのを感じるのも辛いです。

彼を完全に断ち切ればあとは時間が解決するのかもしれませんが、彼から次東京来る予定があるか聞かれたので、やっぱり会えるのであれば会いたいと、来月出張があり会う約束はしてしまいました。
本当に会えるのかは分かりませんが、約束がある以上今はまだ関係を断ち切ることもできず、しんどいばかりです。
もし来月会えたとしても、これで最後かもと考えて泣きそうになりそうな気がするくらい、情緒が落ちている状態です。

会う約束はしてるので嫌われてはいないとは思うのですが、やっぱり彼は私のことは好きでないと思うので本当に辛く、彼と連絡を取り始めてからのここ3ヶ月はずっと情緒不安定で常に不安と落ち込みがベースにある感じで精神状態が良くない自覚があります。
どうやったら片思いの辛さから解放されるのでしょうか。

A 回答 (5件)

片思いの辛さは理解できます。

好きな人との距離やタイミングが難しいと、心が揺れ動くこともありますね。

以下のアドバイスを参考にしてみてください。

自己成長に注力する:
彼に執着するのではなく、自分自身を成長させることに集中しましょう。趣味や興味を追求したり、新しいスキルを身につけたりすることで、気持ちを切り替えることができます。

感情を整理する:
彼との未来がないことを受け入れるのは難しいですが、感情を整理することが大切です。
自分に素直に、彼との関係をどう受け入れるか考えてみてください。
友人や家族と話す:
気持ちを共有できる友人や家族と話すことで、気持ちが軽くなることがあります。
一人で抱え込まず、支えてくれる人々に相談してみてください。

自分を大切にする:
彼に執着することで自分を疎かにしないようにしましょう。
自分の幸福を優先し、自分を大切にすることが大切です。

時間と距離を活用する:
会える約束があるなら、その時を楽しみにしてください。
会った後は、彼との繋がりをどう整理するか考えてみてください。
最終的には、自分の幸福を追求することが大切です。時間が解決してくれることもありますので、焦らずに過ごしてください。
    • good
    • 0

本当に片思いですか?彼氏さんも片思いだと思ってませんか?もしかしたら、同じ気持ちかもしれませんよ。


今度、会った時、貴女だけが片思いなのか?聞いてみてください。
    • good
    • 0

彼の気持ちが冷めていった理由、あなたはわかってるのでは?


会った時にやっちゃった?って気がするんだけど…違うかな?
もしそうだとしたら、最初からヤリモクだし、彼の中では目的達成で終了だよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

やっちゃってはいないです……
終電で帰ってそんな素振りもありませんでした、

お礼日時:2024/05/24 09:48

「どうやったら片思いの辛さから解放されるのでしょうか。



両想いになるか、ハッキリ失恋すれば、その片想いは終わるので、解放されます。。。

傷つかない、悩まないで解放される方法は、他に好きな人出来るか、付き合うとかじゃないと、無いです。。。

片想いとか、恋愛の辛さ、が、恋愛なんですよ。。。

恋愛は、痛みを伴い、幸せの中の辛さ、辛さの中の幸せが、充実感を得るのです。。。

漢字の通り、幸せの中の一が足りないと、辛になり、辛いに一が加わると、幸になる。。。

幸せと辛さは表裏一体、セットなのです。。。

恋愛だけではなく、人生も同じです。。。
    • good
    • 0

忘れたければその約束をドタキャンすれば良い。

そしたら相手も幻滅し貴方も諦めが付くと思いますが。流石に東京、札幌はムズイ
のめり込む前に貴方から嫌われる行動するしか断ち切れ無い時には必要やアクションでもあります。非情ですが貴方には必要なアクションかなぁっと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A