dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PC版GoogleドライブにExplorerからファイルをドラッグしても、「PC版ではできません」の様な表示が出て、ExplorerからGoogleドライブ(Exploreに表示されている)にドラッグできません。

設定がまずいのでしょうか?解決策を教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Google ドライブの問題を解決するためにいくつかの手順を試してみましょう。

インターネット接続を確認する:
インターネット接続が安定していることを確認してください。特定のファイアウォールやプロキシ、その他のネットワーク設定がパソコン版ドライブの動作を妨げている可能性があります。

パソコン版ドライブを再起動する:
パソコンでパソコン版ドライブを開き、再起動してみてください。Windowsの場合はタスクバーの設定アイコンから、「終了」をクリックします。Macの場合はメニューバーから「終了」を選択します。その後、再度パソコン版ドライブを開いてみてください。

アカウントの接続を解除、再接続する:
以前に同期できなかったファイルは一時保管用フォルダに移動されている可能性があります。アカウントの接続を解除する前に、それらのファイルを安全な場所にコピーしてください。
パソコンでパソコン版ドライブを開き、設定アイコンから「詳細設定」を選択します。接続を解除するアカウントを見つけて「アカウントの接続を解除」をクリックします。再度ログインして新しい場所を選択してください1。

ドライブを再インストールする:
パソコンでドライブのダウンロードページを開き、最新バージョンのパソコン版ドライブをダウンロードしてインストールしてみてください。

これらの手順を試してみて、Googleドライブの問題を解決できることを願っています。
    • 0