友達からルパン3世の着メロで「東京スカパラダイスオーケストラ」
の着メロがあるらしいという情報を聞きました。
ホントにあるかどうかわからないので、誰か分かる人がいたら
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

メロDAMという着メロサイトからダウンロードできます。


ジャンルメニューで「ルパン」を検索してください。
REMIXとして、スカパラバージョンがあります。
    • good
    • 0

あります。



自分はPHS派ですが、ちょうど一年前に携帯使ってる後輩が、
「これダウンロードしてきたんすよ」って聴かせてくれました。

元となっている曲は、
「ルパン三世’78」東京スカパラダイスオーケストラ
で、日本コロムビアから出ているCDの、
「PUNCH THE MONKEY! 2」
に収録されています。

どこでダウンロードできるかはわからないのですが、
現在JASRACが著作権関係でうるさいので、
ダウンロードできなくなっている可能性があります。

かなりイカス曲なのでCDも聴いてみてください。ぜひ。
    • good
    • 0

すみません。


詳細は分かりませんが、以前、スカパラがルパン3世のアレンジCDを出していたので、同じアレンジの物は存在はするかもしれません。

それとも、スカパラの音をそのものってわけではないですよね?
こっちだと多分ないです…
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qルパン3世の年齢

ルパンと不二子ちゃんと次元と五右衛門、銭形警部の年齢を教えてください。
推定でも予想でもいいです!
なんか気になっちゃって・・・。

Aベストアンサー

下記質問をご参考にしてください。

No.91401 質問:ルパンの、年齢は? 次元の方が年上?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=91401

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=91401

Qルパン3世について

ルパン3世についてですが、先日テレビを見ていたらルパンが放送されるというCMがやっていましたが、チラリとしか見ることができませんでした。(どの局で放送するのかも不明...。)もし番組が放送されるなら
どこの局でいつ放送されるのでしょうか?CMを見たのは本当に最近ですが、思い当たるサイトを探しても見つかりません。ご存知の方、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ルパン三世は夏休みにいつもスペシャルをテレビで放送していてその製作が順調にいっていますみたいなことを金曜ロードショーの最後に言っていたような気がします。今度のルパンは多分「お宝返却」をするみたいなことを言っていたような・・・。

Qルパン3世のテレビ版についてなんですが

あれ全然面白くないですよね?。というよりTVSPから面白くないです。
金曜ロードショーを見ている方なら分かると思うのですが、ルパンのTVSPは年々ものの見事に内容がつまらなくなっているんです。
ちょっと前もTVSPがやっておりあまり期待せずに見たのですが、案の定支離滅裂な内容で、公共の放送で、あらぬことかう0んこを見せる、絶対に次元が言わないようなセリフを言う「お前のカルマは何色だ?」、世界観に合っていない絵柄、キャラクター、一見深みのあるような設定、ラストまでぐだぐだで、終わった後に何も達成感が感じられない。ルパンが怪盗なのに何も盗まないなど、上げればきりがありません。現代風に合わせ子供も見ていることを前提として作品を作っていることを斟酌しても、どうしても脚本演出ともに熱意ややる気を感じません。
アニメに詳しくない私が上から目線と思われるかもしれませんが、脚本が無茶苦茶で荒唐無稽なのは一目瞭然なのです。
やはり需要の低下で満足な脚本家が雇えないなどの理由があるのでしょうか?詳しい方ぜひご回答を

Aベストアンサー

その時代の、世相が背景にあります。

カリオストロ当時は、まだまだ、アニメとしての世間的な感覚は、子供向けと言うのが定番でした。
なので、当然、制作する側としても、子供が多く見る作品と言う感覚的にあったと思います。
また、スポンサー側も、今みたいに、売れない。視聴率とれないとなると、何でもありとは違い、スポンサー側としてのイメージも当時はあったと思います。
つまり、子供=親。PTAみたいな、感覚。

今みたいに、直ぐにエロくしたりすると、親達からおしかりの言葉を頂き、低俗!!としてのレッテルをはられる時代だった気がします。

それが今は、売り込む為ならなりふり構わず。
また、子供に関して、ある意味、無関心な親が増えてきていると言うのもあると思います。

その為か、年々、アニメ作品としての内容は実に低レベルな内容が好まれる傾向にあるみたいです。
また、作る方も、映像してのアニメの技術は進化したものの、それを生かす事の出来ない低レベルの内容の為に潰れてしまう。
実にもったいない気がします。
はっきり言って、それを実現しているのは、一ヶ所。ジブリさんだけだと思います。

後は、ほぼ右へ倣えで、他でやっているから家も。
てきな感覚で、アニメ作品を作っていますから、どれも似た感じの内容の作品が続く意味が分かる気がします。
で、今回のルパン。
とうとう実写まで出てきちゃいましたから、往年のアニメルパンを知る者の一人として、凄く残念で仕方ありません。
古き良き時代。
ではありませんが、初期の頃のルパンは最高でした。
シンプルな内容なのに、ワクワクさせられたあの感覚は、アニメだからこそ楽しめた気がします。
単純に、オーソドックスに、エロシーンも無ければ、ただ少しだけ、微妙なフジコのエロシーンはありましたが、今みたいに派手ではありませんした。
その微妙な加減が、当時は物凄くエロかった気がします。

それが、ただ単純に楽しめたのが、ルパンの良さだった気がします。

今のルパンは、過去とは別物。
と、私は見ています。
当然、画面にかぶりついてみたりはしません。

見る気も起こさせないルパンは、それこそ、真のルパンでは無い!!

その時代の、世相が背景にあります。

カリオストロ当時は、まだまだ、アニメとしての世間的な感覚は、子供向けと言うのが定番でした。
なので、当然、制作する側としても、子供が多く見る作品と言う感覚的にあったと思います。
また、スポンサー側も、今みたいに、売れない。視聴率とれないとなると、何でもありとは違い、スポンサー側としてのイメージも当時はあったと思います。
つまり、子供=親。PTAみたいな、感覚。

今みたいに、直ぐにエロくしたりすると、親達からおしかりの言葉を頂き、低俗!!とし...続きを読む

Q数年前のルパン3世のTVスペシャルのタイトル

金曜ロードショーで、多分7,8年前に放送されたルパン3世のスペシャルのタイトルを教えてください。
ルパンがどんな宝を追っていたのかさえも憶えていないのですが、銭形警部の部下らしき人(確かビッキー フラナガンという名前)の声を岩永哲哉さんがやっていたことだけは憶えています。
記憶があいまいなので間違っているかもしれません。

Aベストアンサー

ワルサーP38でしょうか?

参照URLに載っています

参考URL:http://www.kcg.gr.jp/~lupin3/maniac/database/dictionary/chara_h.html

QルパンIII世の・・・

実写版(?)をアメリカで映画化するという話を数年前に見かけたのですが、今現在どの様になっているのでしょうか?
ご存知の方がいましたら教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

2003年の12月から2004年の1月にかけてプロデューサーのジェラルド・モレン氏が
ロマン・デュリスとクリスティン・スコット・トーマスが主役に決定し、
2年以内に製作すると発表しました。
彼らは今年公開の「ルパン」に出演していますが、、、。
 
ストーリーというか、あらすじは発表されていますし、製作会社も決定し
資金調達も行われているようですが、続報は発表されていません。
「スラシック・パーク」や「シンドラーのリスト」などをヒットさせたモレン氏が
プロデューサーなので計画は進んでいると思いたいのですが、、、。
 
“Gerald R. Molen ”や“Lupin III Live Action”などで検索すると映画サイトなどで
詳しい情報が得られます。
(内容は英語で書かれていますが、、、)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報