dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

有名企業に差し入れを渡して良いものかどうかについて質問です。

今度、有名企業とタイアップしたアーティストのコンサートに有名企業が、招待してくださるのですが、 地方から関東に行くので招待のお礼として個包装の手土産を持っていこうかと迷っています。

しかし、当日、スタッフの方が何人いるのか分からず、また、そのようなものを受け取ってくださるのか分からないので迷惑になると無意味なので、
もしこのような招待のチケットを渡すようなことをしたことがある方、手土産を貰った、渡した方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

気持ちの問題だと思いますので気持ちはとても嬉しいと喜んでくれると思いますよ。

ただ日持ちのしない生物とか扱いに困るようなモノでなければ貰えれば何でも嬉しいと思いますね。

あと、人数分キチンと行き渡れば良いですが足りなくて貰えた人と貰えなかった人がいたりすると争いの種になったりしたりすると厄介だと思います。

そんなリスクを考えると最初から何もしない方が良かったような事にもなるかもしれませんが、相手の人数とか好みとかが確実に分かりそうならとても喜ばれるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/05/27 08:49

お土産なんか持って行かないよ〜。


必要ないない。
中国系企業で初対面ならお土産は必須ですけどね。
    • good
    • 0

例えば大企業の調達部とかだと手土産は受け取ってくれない場合もあるかとおもいます。

権限のある部署にとって収賄みたくなりますから。

ですが質問文を拝見した限りでは、お金や契約が動くというよりも、ただの善意での招待かなと感じました。
ですから手土産はあってもなくても可でしょうが、できたら上長に相談して土産代を経費処理したらいかが?と思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A