プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生です。
一人暮らしの友達の家に行く時って手土産持って行くのが常識ですか?

A 回答 (6件)

何して過ごすかによる


ちょっと駄弁るだけで飯外で食べるとかならいらんし、3-4時間以上そこにいるんなら飲み物とかスナックくらいあった方がいいかも。水道水飲むならともかく全部相手に負担させるわけにいかんから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/22 23:52

いつも手ぶら。

大人になっても、手ぶらで行ってます。家族ぐるみで呼ばれたときは、手土産は持っていきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/22 23:52

酒かケンタか肉1キロ持って言って 焼き肉 で、後片付けもちゃんとやって帰りましょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/22 23:53

ポテチとコーラかな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/22 23:53

うーん、要らないと思うけどなぁ…


「食材とかお菓子とか買ってくる?」って聞いてみては(^ ^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/22 23:53

一緒に食べるような


ヤツをね…( ̄ー ̄)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/22 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています