プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生の女です。今度、一人暮らしの男友達の家に友達3人で泊まりに行きます。そこで、手土産を持っていこうと思うのですが、なにがいいと思いますか?

ケーキ屋の焼き菓子、クッキーにしようかなと思ったのですが、女子ではないからあんまり嬉しくないかな、と思いました。
つまみのエイヒレが好きだそうですが、手土産になんか味気ないな…と思ってしまったので、ちょっと高級感のあるものがいいです。

A 回答 (5件)

手土産は不要です。

手ぶらで行きましょう。
早めに行って、みんなでお好み焼?鍋? 料理をしましょう。
    • good
    • 2

エイヒレのツマミが好きなら成人してますよね。


お酒がいいと思いますよ。
ビール350ml缶のマルチパックとか、ワインとか焼酎とか。

ケーキ屋さんのクッキーは女子向けっぽいです。
私なら男友達にクッキーは無いかな。
    • good
    • 0

>いえ、その男友達には全く恋愛感情的な下心はありません笑



全く無いなら、尚更、余計な気使いは不要でしょうね。
貴方が気を使う事によって、
貴方が相手に気があるのでは?と思われてしまったり、
逆に相手が貴方の事を意識して好きになってしまったりしても面倒ですよね?

彼が嫌がっていたのに、貴方達3人が強引に泊りに行く、
という状況なら、多少は手土産などで機嫌取りして良いと思いますが、
彼も友達として喜んで「どうぞ!」と泊まる事を歓迎しているのであれば、
そこまで気を使う必要もないと思います。

特に、男友達というのは、
泊まる際でもそんな手土産なんて持って行かない事の方が多いので、
友達ならその延長線で考えても良いと思います。

わざわざ悩んで買って持って行く・・・ではなく、
家にある物を適当に持って行く・・・というレベルでも十分でしょう。

まぁそんな事を言っても、貴方は自分がやりたいからそうするのでしょうから、
結局は自分で考えて自分で選んで・・・となるのでしょうけどねw
    • good
    • 0

貴方は下心はありますか?



下心が何も無い、単なる男友達、というのであれば、
別に手ぶらでも全然良いでしょうし、
(というか、友達ならそれも普通)

逆に下心があるのならあれこれ考える必要もあるとも言えます。

単純に話を聞いてるだけだと、
まるで恋人の家に初めて行く時の様な感じが感じられるのですが、
実際は、貴方の中で、彼へ対しての気持ちはどうなのでしょうね?

それによって回答も変わって来ます。

言葉通りの友達なら、手土産は貰えればラッキー!
無ければ無くても・・・
という程度の事なので、深く考える必要はありません。

下心があって良い格好をしたいのなら別ですけどw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、その男友達には全く恋愛感情的な下心はありません笑

ただ、初めてお邪魔するし、お世話になるので、礼儀として持っていこうかなと…。

お礼日時:2018/10/31 10:56

お菓子やクッキーでもいいと思う。


一人暮らし男は食べ物か酒ならたいてい嬉しい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!