アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の勤める会社に仕事を依頼するんですが、その打ち合わせの為に二日連続で会社に訪問する必要があります。

かなり金額を勉強してもらえる事になってる(数十万単位)のですが、初日二日目共に手土産を持参した方がよいでしょうか?
(ちなみに、初日と二日目では担当者が変わります。)
本日が初日でしたが「みなさんで召し上がって下さい。」と数の入ったお菓子をお渡ししてます。

明日は本日お休みだった方にお世話になるので再度手土産を持って行った方がいいでしょうか?
みなさんならどうされるか教えてください。

A 回答 (2件)

私も、前の回答者様と同意見です。

なくても「手ぶら?」とは思われないとは思います。
昨日頂いていることは、その日の担当者は知らない可能性はありますが、
会社の人達にはお菓子が渡っている(と思いたい・笑)ので、ご存知でしょうから。
ただ、手土産はあるにこしたことはないと思いので、
迷うなら持っていくほうがよいかと思います。
迷惑ではないと思うので。
予算的に厳しいから、体裁として整うか、マナーとしてどうか…という話なら、
なくても大きな問題はないかなと思います。
ただ、予算の問題で考えると、数十万単位のサービスをしてもらえるなら、
2~3000円の手土産は経費的に許される気がします(笑)。

私ならやはり、こちらがお願いする側なので持参したいなと思います。
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。アドバイス通り手土産を持参致しました。ご回答に感謝致します。

担当者さんが変わり、かつ今日はいなかった人が明日の担当者さんになるのであれば、持って行って損はないと思いますよ。

金額的にも相当配慮してもらっているようですし、数千円(ですよね?)のコトであれば惜しまない方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。アドバイス通り手土産を持参致しました。ご回答に感謝致します。