dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼に急に振られました。
冷められたのか好きな人が出来てしまったのか..
別れも電話で急に言われました。
別れる時は2人で話し合ってと約束していたので、完全に冷められたなと思うと涙が止まりません。
私が納得いかないと言い続けると、25日に話し合おうと言われましたが最近は嫌がられ完全に拒否反応が出てます..笑
2年記念日なにしようとか、誕生日旅行どこ行こうか計画経ててくれてるところでした。

もう諦めて時間の解決を待つしかないのでしょうか?
話しかけない方がいいですかね?

A 回答 (7件)

比べるときりがない話だけど、私は3年近く付き合ってました。

結婚を視野に入れていたから(遠距離でしたが)冷められたことを知った時は、長く未練を引きずったものです。慰めるつもりはないけど、お付き合いの年数なんて恋の成就とは関係ないんだ。6年付き合って破局する人が居る一方で,3ヶ月でスピード結婚するカップルもいます。冷められる、振られる、別れるは恋をした者なら多くの人が一度は通る道です。いざ自分にその試練が訪れるときは,眼の前で地割れでも起こっているかのような、言葉で形容出来ない気持ちになってしまうものだよ。

冷められた方は、納得が欲しくて理由を言ってと迫りたくなるけど、本当のことを言えない側はフェードアウトで存在を消す試みをしたり、そこまでしなくても言わないで済むよう避けたがります。

あなたが納得を求めるほど、皮肉なことに彼氏は後退りしたくなるのよ。もっとあなたを避けたくなり、失礼ですが嫌いになるかもしれません。誰でも追い詰められた人は,
平常心でいられません。あなたからどんどん離れてゆこうとするでしょう。

電話で別れたいことを言ってもらえるだけ、個人的に元カレはあなたに誠意をもっていた人だと思います。私はフェイドアウトされたまま時が過ぎ、後にフェイドアウトされていた間に別の人と遠距離先で(転職先)家庭を持ち既にパパになっていたことを知り、ショックでした。

恋は終わったから言えるのですが、納得で,あるいは片方の力ずくで再生(復縁)できるものではないの。お互いにすり寄る気持ちがなく、形の上でお付き合いが継続されても(別れることを曖昧にしているだけ)相手の心が自分に向けられていないのを感じて,自分と無理に付き合ってもらって幸せかな?

拒否反応が出ている人との会話が楽しくなるかな。

2年間大切に2人で紡いできた時間やその時間に込められた思いまでもが、冷められたことで一瞬にして無にされてしまうような寂しさ、怖さ等で体も心も震えてしまう。

だけど、恋はある意味でスポーツの勝ち抜き戦と似たようなもの。いつかあなたより彼氏の関心や興味が上回り魅力をもっと感じさせてくれる存在が彼氏の前に登場する時が来たら、チャンピオンのメダルはその人があなたから受け取ることになります。あなたはその時から元チャンピオン。

恋の競合者が居ない場合でも、時にはあなたの想像もしなかった理由で、時にはマンネリで冷められることもあります。

あなたの涙を元カレはもう受け止めてはくれない

冷められたのはあなたのせいではない。誰のせいでもない。元カレ自身だって、そんな気持ちになるとはわからなかったでしょうから。恋だけは意志の力で頑張ればうまくいくという学習や仕事の成功法則の通りにはならないんだ。例外だらけ。

記念日の旅行がフイになり、これからのデート予定もなくなってしまうけど、(予定が)空っぽになってしまうのは悪いことばかりではない。

新しい(出会いに限らず何かを始めるときの)予定が生まれるチャンス!

辛い最中にあり、別れを勧める言葉なんか聞きたくないかもしれないけど、これだけは言っておくね。深追いして「納得」にこだわり過ぎると、あなたは自分の納得を満たしたいだけの鬼になる。かつて愛した彼氏を苦しめることになるからね。それがお望み?

お辛いでしょうけど、納得のための話し合いを無理に求めないほうが良いと思います。

惜しい女を逃した、後にそう思ってもらえる、今よりもっと素敵な女になりましょうよ。
    • good
    • 1

2年付き合って、このアッサリは辛いだろうけど…笑えるなら、大丈夫じゃない?



あなたが何かをしたり言ったりすることで、彼の方はどんどん嫌になって逃げたくなるだろうね。
どうしても別れたい感じが出てるし、諦めた方がよさそう。
    • good
    • 2

二年間付き合い別れの理由も全く検討も付かないのは本当に付き合っていたの?



彼は別れを決めるまで悩んでいたのですよね?

現代の日本人女性は自分がして欲しいや不満は言うが彼を思いやったり理解が苦手なので仕方がないかもしれません。

納得いかないならしがみつくなりつきまとう事しか出来ないかと。
    • good
    • 1

恋人ができたんでしょうね


モテる人って残酷ですから
    • good
    • 1

なんか釈然としない。


理由がさっぱり分からないのですが?
2年も付き合って急にとは。
・・まあその辺を話し合いで聞いて下さい。
納得できる理由なら仕方ないですけどね。
    • good
    • 1

仮に話し合うとしても、結果は変わらないですよ?


余計な事しない方が良いんじゃないですか?
    • good
    • 1

そうですね。


彼がもう、あなたに対してシャッターを下ろした状態のように思いますので、その時に何をしても悪くとらえられてしまいます。

縁があればまたチャンスもあるでしょう。

あなたの未来は彼以外の人と出会うためのレッスンだったと思いましょう!
もっとあなたにふさわしい人が現れますように。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A