dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って1年4ヶ月の彼と別れたいのですが、どう切り出そうか迷います。お互い学生です
今度の土曜に会う約束があるのでそのとき言おうと思うのですが、あらかじめ話したいことがあると言っておくべきですか?

彼は今週友だちと旅行に行くので、そんなことを言えば別れ話であることは察しがつくだろうし、せっかくの楽しい旅行に水を差すのは申し訳ないなぁと思うんです。しかも金曜に帰ってくるので、その後だと当日いきなり言うのと変わらないかなとも思います。

ただ彼は振られるとは全く思っていないだろうし、いきなり言っても納得できないかなぁとも思うんですが…(一応少しは態度に出していたつもりですが)

また私は彼が初カレなので、この気持ちが冷めたという理解で合っているのか分かりませんが、嫌いなわけではない彼氏を振って後悔する可能性もあるのでしょうか?彼の精神が不安定なところがキツイのですが、彼ほど優しくて私のことを好きになってくれる人に今後出会えるのか不安があります。

A 回答 (3件)

でも迷ってるうちはまだ別れないでいる、、ってのもひとつ手だと思います。

そのうち迷いもなくなって別れる一択のことが来るかもしれないし、、、それまで待つ方があなた側の未練はないと思います。
    • 0

こういうことですね。
新しい人生を頑張ってください。
    • 0

別れるってあなたの中で100%決まってるなら、「土曜日に話がある。

」と言えばいいと思います。そうしたら察しがつきます。
その方が優しい気はしますけどね、、
いきなり言われるとなんで?!さっきまで楽しく話してたのに!ってなりかねません。
前もって言うことである程度心の準備ができると思います。
旅行に水さすというか、旅行で友達に俺振られるのかなって話して慰めてもらえるんじゃないですかね
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね…
ありがとうございます