dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セキセイインコは好きですか?

A 回答 (10件)

かわいいですね。


わたくしは学生のころ
コタツの上でマッチ棒で
数字を教えていたら1プラス1を教えていたら二本持ってくるようになり上達してゆき賢い鳥だと感心しましたよ。
    • good
    • 0

可愛くて好きです

    • good
    • 0

好きですよ。


また飼いたいけどもし鳥インフルが近くで発生したら処分させられるかも、と思って可哀想で飼えません。
    • good
    • 0

好きです(⁠*^⁠^⁠*)


可愛いですよネ♪
小さい頃、一番最初に飼ってもらったのがインコでした♪

注射器みたいのでエサをあげるのに、インコの赤ちゃんが柔らかくて握り潰したらどうしよう(⁠>⁠<⁠)、、と力加減が分からなくて、落っことさないように母に手を添えてもらいながら恐る恐るエサをあげてた感触をよく覚えてます(⁠^⁠^⁠)

今は飼ってませんが、よくインコの動画とか見てます♪
    • good
    • 0

可愛くて大好きです。


家の窓にぶつかって落ちて気絶してしまったセキセイインコを保護して育ててました。

色んなサイトや場所に迷子としてアップしましたが飼い主さんは現われなかったんです。

水色の綺麗な大人しい子でした。
庭のガラスの温室を改造して棲家を作って可愛がってましたー。

数ヶ月後、夫の知り合いのセキセイインコちゃん好きな方の所に貰われて行ってしまい、寂しくなりました。
    • good
    • 0

好きです!実家で10羽ぐらい放し飼いしてたなぁ

    • good
    • 0

好きですがデカいし声も大きいから文鳥で十分です。

「セキセイインコは好きですか?」の回答画像4
    • good
    • 1

あまり鳥類は好きではないです。



飼う方も食べる方も。
    • good
    • 1

カゴから出してピアノを弾くと、鍵盤の上に飛んできてピアノに合わせて鳴いていました。


かわいかったです。
    • good
    • 0

かわいいですよね。



餌を食べる姿、ミスを飲む姿…水浴びなんて特にかわいい。

それに、飼い主をよく覚えている。あの小さな頭で、なんであんなにかしこんだろうか、と思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A