プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セキセイインコが逃げてから半年位経ったら戻って来ないですか?

質問者からの補足コメント

  • 警察に届けられたら期間を過ぎればどこへ行きますか?

      補足日時:2022/09/28 11:21

A 回答 (7件)

もう半年なんですよね…?


警察で保護されてる場合は、3ヶ月を過ぎると保護団体や保健所に引渡されるそうです。
https://inkosuki.info/comu/topics/92

でも、人に慣れてるインコちゃんなら、どこかで可愛がられてるんじゃないかな…♪

迷子ペットのサイトもいくつかあるみたいですヨ。
https://lostpet.jp/case/:bird

https://petmaigo.net/maigo/bird

https://inkosuki.info/comu/maigo-itiran

http://www.compamal.com/pbbs2.html

https://www.vets.ne.jp/bbs/c_6103.cgi

https://m.facebook.com/groups/2124861224453467/

きっと優しい方が可愛がって下さってると思いますが、また会えるといいですネ(*^^*)
    • good
    • 0

半年なら、難しいかな…



きっと優しい方が可愛がって下さってますヨヾ(^^ )
    • good
    • 0

戻らない可能性があり。


昔、きょうだいが世話していたインコが逃げてしまい、それ以来、戻る事は無かったです。
    • good
    • 0

手乗りですか?


手乗りならどこかで拾われてかわれているかも?

昔うちでは小桜インコと文鳥飼ってましたが、窓から迷子のセキセイインコが入ってきて、飼い主が見つからずそのまま飼ったことがあります。

喋るインコで名前はピーちゃんでした。
凄く可愛がってもらっていたようで、桃太郎の話をしたり、住所を言っていたのですが聞き取れず……。

うちの小桜インコと文鳥ととても仲が良く、そのまま天寿を全うしました。

あなたのインコちゃんも、どこかで暮らしているかもしれません。

あと、私が結婚後、文鳥が飼いたくて手乗りで育てました。でもうっかり外に出てしまい、町中を探し回りました。
名前を呼んだら返事するので、名前呼びながら歩いていたら、返事してくれて、電線に止まってました。
その後肩に飛んできてくれて無事帰宅しました。

人慣れしていればきっとどこかで…と、思います。
    • good
    • 0

野生化しちゃうこともあるらしいです。


拾われて飼われてる可能性が高いかな❓
    • good
    • 0

どこかで飼われているでしょう

    • good
    • 0

残念ながら鳶やカラス、或いは猫の(涙)…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています